プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒で、黙々とできて同じ作業でも飽きない人向けの仕事ってありますか??
今、事務職ですが、マルチタスクでせっかちな職場は私には合わないと感じました。
です

A 回答 (5件)

>>マルチタスクでせっかちな職場は私には合わない

と言う割にはマルチポストしてせっかちですね。あなたは教えてgooには会わないと感じました。
    • 0

高校生の時に「アイスクリーム工場」でバイトした時に「冷凍倉庫からアイスクリームを持って来て出荷用の段ボールに詰める作業」をしたことがあります。

とても単純な作業で私は飽きてしまって続きませんでしたが、工場での梱包作業などは「同じ作業の繰り返しでも飽きない人」には打って付けだと思います。

この種の仕事は外部からクレームも入りにくいので対人関係が苦手な人にも良いかと思います。

但し、この種の仕事は将来ロボットに取って代わられる可能性があるので安定した仕事かは疑問です。また単純作業では高給は望めないので、その点も難点ではないでしょうか?

「ハローワーク」で質問してみたらより良い仕事先を紹介してもらえると思いますのでご相談されたら如何でしょうか?
    • 0

やっぱパイロットだね。

パイロットの仕事は正確なルーチンが一番大切だし、
船乗りと違って、航空大学を出なくても、全日空の自社養成コースがあるからねぇ。
    • 0

学歴無視で職人。

但し、修行中は親方との濃密なコミュニケーションは必須。
一人前になれば、黙々と仕事をこなせば良い。むしろ寡黙な職人の方が好感を持たれる。
    • 0

工場の作業員ですかね。

• 0