アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若年生癌患者さんに質問です。癌と診断されるとき病院へ診察に行った理由はなんですか? 何処か痛いとかありましたか? 私は最近体調が悪くて癌が心配なんですけど、起立性調節障害があるので「それ(起立性調節障害)でしょ。」と言われていて、真面目に相手をしてもらえません。なので私一人で病院へ行こうと思います。皆さんが病院へ行った理由を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

起立性障害?


めまいは在りました
痛くなかったんですよ
だから
昔出産時言われた乳腺症だと思ってました
ホント痛くなかったんですけど
乳首切れて汁出てたんで医者へ
ステージⅣの乳癌でした
凄く痛かったでしょ?と聞かれても
細胞診で針刺される迄痛くなかったんです
細胞診で出血し始めてから
痛みを我慢できなくなりました
それでも仕事できる位だったんで
限界迄出血迄仕事してました

無痛ってドラマ在ったなぁ
なんて思ってました

寛解してませんが
痛みを感じる事なかったんですけど

2021年から
突然歩くだけで骨にヒビ入った??って
思う位の痛み在りましたけど
間接外れる様な痛み在りました
ホルモン剤で脆くなった?とお医者さん
処方で痛み止め飲んでたら
支障なく生活できるんですよ

その痛み止めも脳へ作用する痛み止めだと
効かないのです
痛みの伝わりを止める系だと効くんです

抗がん剤を使う程の進行する前に
癌検診は受けた方が良いです
    • good
    • 0

なので、わしはプー一生やっとります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 17:25

26歳で子宮頸がんの手術をしました。


きっかけは会社の健康診断で再検査だった事です。精密検査で癌が分かり即手術でした。
症状は全くありませんでした。

私も起立性調節障害でしたが、起立性調節障害で体調不良の時の方がキツかったです。笑


まずはどこがどう具体的に悪いのか
血圧、体重など目に見えて急激に変化しているところはあるか?
などが分かればだいぶ絞って検査できると思いますし、癌家系なら一度調べる価値があるかもしれませんが、、、

具体的な箇所はなく、大きな病院で全身検査するなら紹介状が必要になりますし軽く数万円飛んでいきますからお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/10/10 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A