プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金暮らし家族合わせて年収120万の60代のシニアです。数回下垂体腺腫手術経験で体力が人の3分の1で6年前手術を最後に下垂体腺腫温存で片目半分の視野白内障糖尿病脂質異常症弁膜症心筋梗塞経験あり慢性胃炎腎盂腎炎腎石灰持ちの60代のシニアですが、健康美容対策もずっとしてきませんでした。下垂体腺腫が見つかった40代後半くらいから寝込むようになりました。最近は 前に住んでいた市から年金貯金も調べられ子供の分の年金と合わせて160万くらいの返済請求があり精神的にノイローゼになっています。1日におにぎり一つや魚の缶詰一つ林檎や梨数個しか食べれません。肉は元々食べられないので食べられてないのですがそれ以上食べると戻してしまいます。かなり痩せてしまいました。数ヶ月前までは一人前の半分は食べれていました。少し前までは1日にカレーシチュー弁当一人前の3分の1くらいは食べれていましたが今ではそれだけです。数年前から時々お腹が痛くなっては梅干しが効くのでで落ち着かせてきました。子供が病院を誘いましたが必要ないと喧嘩になるだけで頑なに断わってきました。今では私が病院に行くにもきつくてふらふらでバスも難しいし介護タクシー福祉タクシーは田舎過ぎてどこを頼れば良いのか分からなく生協の宅配ををいつも頼っているのですが購入は私だし、無職の成人したけれど過保護で育てた子どもが今とりあえずある冷蔵庫の食材が無くなると近くにコンビニやスーパーもなく食べていけないこともあって行くにもそちらの方が心配で行けません。田舎の病院だし病院に行くと色々助かる見込みがない事を宣告され体力がないのに薬漬けや手術といった事になるのは避けたいのですがやはりそうなるのでしょうか?子供に病院を勧められても私としては喧嘩になるだけで断り続けてきました。勧められると気性が激しくヒステリック体質の私は血圧が上がり体にも響いてしまいます。タクシーもなく病院も近くにない鹿も猿といった野生動物も出る空き家暮らしなのですが行くとしたら介護タクシーや福祉タクシーはどこに頼めば良いでしょうか?基本的な健康国民保険以外は入っておらず介護保険があれば割り引きになるようですが介護保険を申し込むには市役所の何課でしょうか?病院に行くとやはり当日から入院になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

65歳以上の方は、介護や支援が必要となった場合に申請することができます、

しかし認知病や身体障害が起きないと認定されずダメです
    • 1

質問する前に,国語をいちから勉強し直す事だよ。

句読点,単語,文章それに文節。
    • 1

家の近所でも同じ境遇の人が救急車を呼んどります、2-3日でたいがい戻ってきますよ

車賃はタダだでねと言うとります。そのくらいの神経がないと生きられませんよ
    • 1

まずは栄養失調の脱却からです、市民病院へ入院して栄養補給から初めてください、救急車を利用するのが確実でしょう

• 1