プロが教えるわが家の防犯対策術!

整体、整骨院でもヘルニアとか腰の病気ってわかりますか?
腰痛が強くて見てもらいたいのですが

A 回答 (2件)

前の回答にあるように、なかなか腰痛って、わかりにくいようです。

私も、長時間、新幹線に乗って自宅についたとたんに腰が痛くて、動けなくなり、1時間くらい横になったままってことありました。
でも、しばらく寝ていると回復しました。
しかし、それから何年か後、DIYでちょっと頑張りすぎたとき、腰が痛くなり、この時は、腰のサポータをつけて回復まで2週間以上かかったものです。

知人の父親も、腰が痛くなり、救急車で搬送されて入院。自宅に介護用ベッドも用意したそうです。
でも、数日したら、それなりに動けるようになって、ほっとしたという連絡がありました。

たぶん、整体、整骨院にいっても、あまり分からないかもしれませんね。
    • 0

レントゲンが撮れないので施術者の触診の感覚でしかわかりません。

特に整体は国家資格ではないので、施術者により学んだことも違い、スキルが低い人はわかりません。
内蔵の病気でも腰は痛くなるので、まずは整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらい骨等に異常がないか確認してもらうことが大切です。
    • 1