プロが教えるわが家の防犯対策術!

励まして下さい。

うちの同居してる兄が職場からコロナを半年で2回ももらってきました。
自分自身も一回目の時に兄からコロナをもらい自分だけ重症化してしまい2~3週間入院していまだに後遺症で倦怠感と胸痛と歩行困難で週2しか働けず貯金を崩して生活してます。
そして1ヶ月前にまたコロナを職場からもらって
自分はまた感染。
そして連休前に職場からインフルをもらって
自分もまたインフルに感染。
ほとんど寝たきりです。強い倦怠感でトイレに行くのも辛いです。
病気行きたくても行けません。動けないんです。
同居家族や兄からは大袈裟と非難されます。

本当に兄や兄の職場にイライラしています。
問題は明白です。感染してもマスクを一切してくれないんです。お願いしても息苦しいからと………職場もノーマスクらしいです。
長期的に休んだため職場からの信用もなくなり契約社員のために解雇予定です。


この気持ちどうしたらいいですか?悔しくて悔しくておかしくなりそうです。
励ましてください。

質問者からの補足コメント

  • 特に兄にたいして恨みしかないです。
    罪悪感を少しなりとももってたらこちらとしても受け入れられたのですが
    辛いアピールするな
    見てるこっちの身にもなれよ
    当て付けか
    トイレに間に合わなくて粗相してしまったときも
    臭い、いい年しておもらしして恥ずかしいと
    顔をみれば睨まれます。
    悔しいのと不安なのでぐるぐるしてます。

      補足日時:2023/10/11 11:10

A 回答 (1件)

ただただお辛いようで・・・励ます言葉が見つかりません。


でも、そんな貴君が辛い中でも一生懸命生きようとしている姿を見ている人はいますから、卑屈にならず頑張ってください。
しかし、お兄さんが弟さんに対しての言動は酷いですね。
でも、そんな優しさの欠片の無い人は、いづれ、同じ目に遭い苦しむことが世の常です。
なので、今は辛く苦しいですが、そんな苦境の中でも、決して下を向かず、上を向いてください。
そうすることで、今の状況が絶対に好転しますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています