アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニラを使った美味しい料理を教えてください。

A 回答 (5件)

私の中ではニラ玉ですわ。


ニラ玉は天が授けて下さった至高の食物、鶏卵10個に
ニラ二束投入して攪拌すれば、器の中はほぼ緑一色に
染まるものの、多少多めに敷いたサラダ油で静かに
蒸し焼き状に致せば、陳健一氏が舌を巻く美味となり
ますわ。
大切な事は、味付けには白出汁醤油のみを用いる事
ですわ。
古来より、余りの美味に御飯が進みます故、またの
名を「飯盗み」と言いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

作りたいです。皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 06:44

・レバニラ炒め


・ニラ玉
・ニラ玉スープ
・餃子
・ニラ入り肉野菜炒め
・ニラのみそ汁
    • good
    • 0

餃子

    • good
    • 0

①にらたっぷり玉子焼き


②にら入りチジミ
③卵とにらの春雨スープ
    • good
    • 1

レバニラ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A