アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌にならない生活は、どのようにしたら?

A 回答 (8件)

やっても、やらなくも癌で死ぬ人に任せて置けば良いのです、我らは今を生きれば良いのです

    • good
    • 0

タバコは、百害あって一利なしなので、吸わない。

飲酒は、アルコールは胃には入るとアセトアルデヒドになって身体に悪いので、適度に行う。睡眠を十分に取って、癌細胞が出来ないようにする。内視鏡検査をやって、癌になる前のポリープで切除する。お茶をよく飲む。
    • good
    • 0

若い時は、そんなに気にする事ないけど


歳取るにつれ、癌にはなりやすくなりますね。
なので、一番は健康に保つ、免疫を低下させないようにすること。
食事のバランス、睡眠、生活リズムが大事だと思います。
たばこ、酒はダメですね。
癌は仮になったとしても、早期発見さえすれば、助かる率は高くなるので
自分の体の健康状態の管理も大切かなって思います。
    • good
    • 0

若くして自殺すれば癌ができる可能性はゼロに近づく。



但し、小児がんを除く
    • good
    • 0

いますぐ死ぬくらいしかありません。



そうすれば癌にならずに死ねます。

逆にいえばそれくらいしかありません。
    • good
    • 0

ないです。



癌は通常の細胞が分裂するプログラムにバグが出て出来上がります。
そのため、誰しも癌になる可能性があります。

まだ原因も特定できていないので、生活習慣で一切癌が産まれない方法は存在しません。
    • good
    • 0

>癌にならない生活は


癌になると考えられる生活を
しないことです。

癌になりそうなリスキーな
生活習慣があるなら、それを
やめればいいでしょう。
    • good
    • 1

基本的には血流を良くしておくことですね。


無理とは言わず、禁煙して、運動しましょう。
あとは、偏りのないバランスの良い食事、
ストレスのない生活、適度な睡眠、
分かっている発がん性物質を避けることなどでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A