プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌にならない食生活は?

A 回答 (6件)

癌の発症を完全に予防する方法はありませんが、健康的な食生活は癌のリスクを低減する助けになるとされています。

以下に、癌の予防に役立つ食生活の一般的なガイドラインをいくつか紹介します。

1. 豊富な果物と野菜の摂取: カラフルな果物や野菜には抗酸化物質や植物化学物質が豊富に含まれており、癌のリスクを低減する可能性があります。毎日の食事にバランスよく果物や野菜を取り入れましょう。

2. 繊維質の摂取: 繊維質の豊富な食品(穀物、豆類、野菜など)を摂取することで、消化器系の健康をサポートし、大腸がんのリスクを低減するとされています。

3. 健康的な脂質の選択: 飽和脂肪酸やトランス脂肪酸を多く含む食品(加工肉、フライドフード、菓子類など)の摂取を制限し、代わりに健康的な脂質(オメガ-3脂肪酸を含む魚、植物性油、ナッツ類など)を摂取しましょう。

4. 加工食品や添加物の制限: 高加工食品や保存料、人工甘味料などの摂取を制限することが推奨されます。代わりに、自然な形で食品を選ぶことを心がけましょう。

5. 適量のタンパク質の摂取: 健康なタンパク質源(魚、鶏肉、豆類、大豆製品など)を適切な量で摂取しましょう。過剰な赤身肉の摂取は大腸がんのリスクを高める可能性があるため、適度に摂ることが重要です。

6. 飲酒の制限: 適量の飲酒を心がけましょう。飲酒は特に口腔、咽頭、食道、肝臓、乳房などの癌リスクと関連しています。

また、健康的な食生活に加えて、喫煙を避ける、適度な運動を行う、ストレスを管理するなどの健康的な生活習慣も重要です。

ただし、個人の健康状態や遺伝的な要素などは癌のリスクに影響を与えることがあります。癌の予防や管理については、医師や栄養士との相談が必要です。
    • good
    • 0

人間の体は、


自分が口から食べる食物だけで作られています。

自分が食べた食物が、良いか悪いかは、
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
➔毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
 良いのか悪いのかを 教えています。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる➔大切な便りです!

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。



癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。

ウンコが、出ないのは異常です。
ウンコが、出過ぎるのも異常です。
悪臭とは、腐敗臭のことであり、
自分が食べる食物が悪い為に、食物が大腸の中で腐っているのです。
それが血液に吸収されて血液が汚れ、癌細胞が作られているのです。


32本の歯形が教える食生活に反した悪い食生活こそが、
便通異常の原因であり、➔この便通異常が、癌の最大原因です。

人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

人間の歯形は、
32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食用の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。
(肉食動物は、草食動物を食べています。)

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、福井県の永平寺に行って、自分の目で 確かめて下さい。



簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

(蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。)

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい!
蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。

昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
理想的な大便は、バナナではなく、
長刀(ナギナタ)のように長~い1本物であり、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便です。

犬や猫を、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間も同じであり、便器や紙が汚れず、肛門はキレイです。


毎日、大切な便りを見ていれば、癌になる前に解ります。
    • good
    • 0

加工肉を控える。

酒を控える。
    • good
    • 0

同じ物ばかりにならないように、色んな物を食べる♪

    • good
    • 0

食わんことやのう

    • good
    • 0

科学的根拠に基づいた「日本人のためのがん予防法」


https://epi.ncc.go.jp/can_prev/evaluation/8146.h …

喫煙 → たばこは吸わない。他人のたばこの煙を避ける。
飲酒 → 飲むなら節度のある飲酒をする。
食事 → 食事は偏らずバランスよくとる。
身体活動 → 日常生活を活動的に過ごす。
体形 → 成人期での体重を適正な範囲に維持する(太りすぎない、やせすぎない)
感染 → 肝炎ウイルス感染の有無を知り、感染している場合は適切な措置をとる。機会があればピロリ菌感染検査を。
出典リンク↓
https://comeon-house.jp/fromhouse/16/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!