アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錬金術は現代で言う医学ですか?化学ですか?

A 回答 (4件)

化学です。



chemistry(化学)の語源は「錬金術」の Alchemy アルケミーからきています。そもそも錬金術というのは二つ以上の物質をまぜて金をつくろうというものです。化学だって基本は複数の物質をまぜて生じる化学反応を観察するというものですからね。
    • good
    • 0

化学。


中学の初めての化学の授業で、化学の先生が元々錬金術から生まれた学問が化学だと言ってました。
    • good
    • 0

「化学:ばけがく」かな?



物体に対して働きかける学問だからね
    • good
    • 0

化学でしょ。


 当然当時の化学では別の金属を金に変えることなど出来なかったですが。

 質問者は何で医学かも知れないと思ったの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A