プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月20日に胃カメラして、11月に肝臓エコーするのどう思いますか?〖定期検査的な感じで、数年前から良性と思われる血管腫あるんで〗

親が言うんですが、検査ばっかりすると体弱るど!(-ω-;)

って言うんで。

A 回答 (4件)

自分は7月に胃カメラを受けまして、今月末に腹部超音波検査(エコー)を受ける予定です。

3~4カ月に一度、再性買病院で診察を受けますが、次回の診察予約に必ず検査を組まれるので閉口してます。
    • 0

この程度と言っては語弊がありますが、この程度の検査で身体が弱る事はありません。

医療費を親が出して居るのであれば、弱るのは親の財布の中でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

すいまへんな~>_<弱らして(・・;)

我々は検査はすでに治療と考えております、拒否されるのも結構ですしそれでいいです

• 0
この回答へのお礼

意味分かんない^_^;え?医者の人?貴方

その様な身体が弱ることは全くありません。

私の場合は、肺癌手術後の経過観察でCT やPET の検査。心臓が悪いので造影CT 検査。足に血栓があるのでエコー検査を2.3ヵ月に一度検査をしていますが、身体が弱ることはありません。

安心して検査を受けて下さい。お母さんに大丈夫だと言って下さい。
    • 0