アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸トラブルで、悩んでます。どうしたらいいのか
賃貸、分譲の違いだけど、時間も関係なくドンドンコンコンと物音をさされます。酷い時は、相手の部屋の床を足で、けってます。管理組合と不動産会社は、一部屋一部屋オーナーが違うので、言いにくいて言われました、
賃貸と分譲の違いと思います。
こちにしたら、ふざけんなと思う気持ちです。どうしたらいいですか。警察官に言うと警察官が来ることは簡単ですが、来た時は、音はしてないので、注意は、できなくてイタチゴッコと言われました。どうしたらいいですか

A 回答 (6件)

音がする時をスマホ等で動画を撮影しておくと良いかと思います。

日時表示付で。それが夜間だったり頻度が多ければ証拠物として警察を呼ぶ際に有効です。最低でもその方の御部屋のOrner.さんにも警察から注意がされると思います。
    • good
    • 0

一番確実なのは引っ越すこと。


質問者にとってその部屋は落ち着くことできない部屋。
管理会社などでも対応は難しそうなので、そんな部屋にいるよりもさっさと引っ越した方が自分の気が楽。
分譲と違って賃貸は住むところを気軽に変えられるのでそのメリットを生かすということ。

共同住宅の騒音については、生活音の限度を超えるような音は騒音だけど、それ以外は生活音になるので騒音として扱われない。
本件の「ドンドンコンコン」という擬音から想像すると、おそらく音の程度は生活音の範疇であり騒音とは言えなさそう。
それに対して質問者の「床を足で、けってます」というのは明らかな迷惑行為。
被害者であるはずの質問者が加害者扱いされてしまうという事態になりえる。
生活音とはいえガマンさせられたうえでに加害者扱いされてしまうという理不尽な目にあう。
だから早々に引っ越した方がいいという話になる。
    • good
    • 0

賃貸には賃貸のそうしたリスクがありますが、簡単に転居ができるというメリットもあります。

まぁ、分譲ですと、壁も厚く全く気にならないことがほどんどです。さらに、分譲だと管理組合などを含め、住人は協力的です。
今回の経験を活かし、新たな住み良い環境への転居がお勧めです。
    • good
    • 0

引っ越しですね


交通の便が良い地域は同じような輩が沢山います
思い切って郊外から通勤するとかも1つの手かと思います
    • good
    • 1

引っ越すしか有りません。

一回言った苦情で一生仕返しされます。
相手が出ていくまで続きます。
他の住民にも迷惑をかけているのなら、住民総意で出て行って貰うことも判例で有りますが、まずできません。、賃貸なら大家さんに更新しないょうに頼むしか有りません
    • good
    • 1

弁護士に相談した方がいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A