プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

寝てるときに電気つけて寝ても、明るい部屋で寝ても全くダメージはありません。

レムから睡眠へ入ると瞼がしっかり閉じられ、眼球は上転しますから光は網膜へ達しません。
    • good
    • 0

真っ黒にしないと脳が目覚めているので熟睡出来ないし、成長ホルモンもでないし、記憶もで来ません。

    • good
    • 0

電灯の光で目にダメージってことはないです。



でも寝る時に明るいと脳は「起きている」と思ってしまいます。
だから質のいい睡眠になりません。
睡眠の質が悪いと、十分寝てないことになるで、体全体によくないです。
    • good
    • 0

目はともかく、暗い方が、より深い眠り、より深い睡眠は得られると思います。

そのため、目も含め、身体の疲労回復は、暗い方がより効果的かともいます。
    • good
    • 1

電気消すの忘れて寝たら次の日目が疲れたままでしんどかったですよ(⌒-⌒; )

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています