プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのメモリは購入してから2.3年で破損することってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

破損・・・「物理的」に傷ついたりして機能しなくなったという事ですよね。


普通に使っていたら傷つく事なんて無いですから、使っている人の取り扱い方がよっぽど酷いくらいじゃないと考えられません。

まぁ、製造不良が原因で損壊していて機能しなくなっていた・・・という事はあるでしょう。

傷つく事ではない「故障」であれば、2、3年で壊れるという事もあります。
静電気による故障とか高熱による熱損耗とかオーバークロックによる損耗とか色々ですが。
後は使用してから数週間という状況で「初期不良」という形で壊れた事もあります。
    • good
    • 0

通常の使用ではほぼ無い。


会社にも数十台あるが今までメモリーが壊れた事は無い。
    • good
    • 0

人が作っている以上、初期不良ですぐ壊れることもありますよ。


あくまでも購入から1年に限って無償修理対象にしているだけで、それ以上については保証がなくなります。
    • good
    • 1

色々。

    • good
    • 0

品質管理はしているが、それでも、初期不良が発生するように購入後で1年とかで壊れることはある



私の知っている中では、2年程度で1度だけメモリが壊れたことはあるよ。
    • good
    • 0

品質管理はきちんとしているはずだけど全数検査はできないから、不良品や脆弱品が紛れ込む確率はゼロではないよ。



あとは使い方。
体や服などの静電気を除去せずに取り扱ったとか端子に素手で触れたとか使用環境とか。
    • good
    • 0

メーカーが永久保証とか言っていますので


損傷する確率はそれだけ低いということになります

業務上何十何百って使っていますが
メモリ自体の破損という経験は無いですね

その前にOSのサポート終了、性能の陳腐化などで廃棄処分になります
    • good
    • 2

そのメモリが不良品でなければ普通に使っているぶんには大丈夫です。


私のパソコンは古いもので30年以上経っていますが、無事です。

発熱の大きい機械で排熱が完全でなければ破損の危険がありますし、
静電気でも破損します。
    • good
    • 1

メモリが破損したと結論付けた理由はどういった理由ですか?それによって回答はかわります!

    • good
    • 1

機械ですから 破損することは 常にあり得ます。


通常は 2~3年程度では 大丈夫のことが 大多数でしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A