プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分今、精神が限界になって頭痛,腹痛,吐き気,発熱などが出てきて精神科に入院してるんですけど、死にそうなぐらい頭とお腹が痛いのですがどうしたら良いですか?それと睡眠薬飲んでるのに夜全然寝れなくて困ってるのですがどうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

入院病棟は閉鎖病院ですか?開放病棟ですか?


閉鎖病棟で有れば、室内やデイルームに行った際に気分転換を図ってみてください。
工作をしてみたり、室内でできる運動、看護師や主治医の顔を見たら話を傾聴してもらう、病棟や院内のイベントには途中退場でもよいので、極力参加なさって下さい。
なぜかといいますと、現在ある症状は著しい活動低下にも原因があるからです。
もしも開放病棟に入院中の方でしたら、閉鎖病棟より自由が利きますので、病状回復がご褒美ですから、何でもよいですから許可された範囲で娯楽に取り組んでみてくださいませ

体調不良については医師や看護師に申し出て薬を処方してもらい、症状改善したとこで活動に取り組んで頂けたらよいです。
日中もベットとトイレ往復だけの生活ですと精神状態も余計に悪化しやすいです。
極短時間だけでもいいので、状態が落ち着いている時は活動範囲を拡げてみて下さい。体調悪化したら病室にお戻り下さい。
もちろん最初から100%変化させるのはむりなので、徐々にです

他回答者の方々も仰るよに、眠れない時は看護師か主治医に申し出て下さい。
病棟スタッフはあなたの情報をより深く知りたいので、言葉で教えてあげてもらえませんか?そうして頂けると大変スムーズに医療と看護に介入してもらえます。話しにくいスタッフより話しやすいスタッフに伝えて下さい。

お大事されて下さい
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13629300.html
こちらのNO5とNO6の回答をみてください
    • good
    • 0

その痛い原因がわからないことにはなぁ

    • good
    • 0

私も過去に精神科と胃腸科かに入院したことがあります。


同じく入院中に睡眠薬を飲んでも眠れず苦しんだ事があります。午前中に太陽の光を浴びて、出来る範囲で歩く、ストレッチ等の運動をしたら眠れる様になりました。後は話し相手を探すとか…自分の精神が安定する様な事を見つけて対処していくしかないです。辛いと思いますが、どうにか上手く過ごしてください。
ここから応援してますので〜!!!
    • good
    • 1

精神科ではどうしようもない。

内科にかからないと。
眠剤は効かないようなら変えてもらうか、夜中に看護師さんに言えば追加出してもらえると思います。
    • good
    • 0

ナースコールして、主治医に診てもらってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています