プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者もたまには海外旅行へ行きたいぞー!というデモを行った人たちは、感覚がちょっとおかしいと思います。生活保護受給者の中のクズ中のクズ、びんちょうタンでもおかしいと思います。

服やうなぎくらいなら現行の受給額でも十分捻出できる代物です。

海外旅行は我慢しましょうよ。パスポート発行するお金がもったいないし、海外滞在中の保護費はもらえないし、我慢するしかないでしょうよ。

びんちょうタンでもこう思うんですよ?わたしよりクレイジーな連中が堂々とデモ行進したんです。
日本って平和ですね?

A 回答 (4件)

生活保護受給者もたまには海外旅行へ行きたいぞー!というデモを行った人たちは、感覚がちょっとおかしいと思います。

生活保護受給者の中のクズ中のクズ、びんちょうタンでもおかしいと思います。
 ↑
びんさんでもそう思いますか。
重症ですな。



服やうなぎくらいなら現行の受給額でも十分捻出できる代物です。
海外旅行は我慢しましょうよ。パスポート発行するお金がもったいないし、海外滞在中の保護費はもらえないし、我慢するしかないでしょうよ。
 ↑
ワタシ、昔非道い貧乏をしていましてね。
パンの耳だけで生きていました。
そんなワタシからすると、今の生活保護は
贅沢保護にしか思えません。



びんちょうタンでもこう思うんですよ?わたしよりクレイジーな連中が堂々とデモ行進したんです。
日本って平和ですね?
 ↑
平和過ぎます。

カント曰く。

平和は、商人気質を旺盛にするが、
卑しい利己心、怯儒や臆病の風を
はびこらせ、国民の心意を低劣にする
    • good
    • 0

「生存権を求める京都デモ」のことかな?


コイツらホントにクソだな。活動家が何の目的でやったかは不明。
これじゃ、ホントにナマポが無ければ生活できない人たちの邪魔でしかない。

ちなみに某市の単身ナマポをシュミレーションをしてみたら、125,600円となった。医療費も保険もNHKもタダ。

パート・アルバイトで9~10万円の人も多いが、医療費も保険も住民税も家賃、光熱・水道代払って、食費なんてどうやって残る?

いずれにしても、抜本的な制度改正が必要。
まともに働く方がバカバカしいなんて、この国は狂ってる。
    • good
    • 1

本当だね。

    • good
    • 0

考えるべきは、今の日本での「健康で文化的な最低限度の生活」とはどんな生活かということです。



バブルの頃ならともかく、2023年の日本は海外旅行は「最低限度の生活」とはいえません。
海外旅行に行ったことがない国民は多数います。

したがって却下、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A