アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフト制のアルバイトをしています。
先週、11月のシフトで3日から5日を休ませてほしいと店長に連絡したところ、了解を得ました。
しかし昨日、「どうしても人手が足りないから、3日、午前中だけでも良いので出てもらえないか」と店長に頼まれ、「最後まで出勤可能です」と返信してしまい、3日は普通に出勤になりました
(そこに対しての後悔はありません)。
私が3日から5日までお休みが欲しかった理由は、正直にいうと連勤続きだった日頃の疲れを取るためです。
基本的に月から土曜まで、もしくは日から金までシフトがあり、まとまった3日以上のお休みがあまりとれずにいたため、言わないと伝わらないと思い、思い切ってそのような休みの希望を出しました。
しかし今になって思うと、最後まで出勤できるのになぜ休みの希望を入れたのかと思われるのではないかと不安になってきました。
私は頼まれると断れない性格ですし、普段仕事ができずに皆さんの足を引っ張っている罪悪感がある分、こういうところで挽回ではないですがしておかねばならないという気持ちがあります。

皆さんが店長なら「こいつ休みの希望出しておきながら、結局1日出られるんじゃん」と信用を失くしたりしますか?
皆さんが店長ならどう思いますか?

A 回答 (2件)

「助かるわ~」と思うくらいではないでしょうか。

「コイツ仕事出られるのに休みの申請しやがって」というような
マイナスの感情は持たれないと思いますよ。

でも、無理はしないでくださいね。
休めそうなところで、また休みを申請しましょう。
    • 0

信用無くしません。

助かると思ってると思います。ただ逆に言えば、押せば出てくれると思われたかも。

次から休み希望出しているのに出勤を打診されて、出てもいいかなと思う場合は「う~ん。。。友達に聞いてみます」で一度落ち着いてから回答した方が向こうもありがたみが出ます。
    • 0