プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉に必ず母音が入るのは日本語以外にもありますよねよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

「言葉に必ず母音が入る」で何をいいたいのかがわからんのだけど, 「母音のない文」が成立する言語は少ない (あることはある).



開音節という意味ではポリネシアの言語がかなり完全に近い開音節言語. 例えばハワイ語なんかだね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/24 21:26

Quoraで同様の質問がありました。




日本語のように子音には必ず母音がくっついているような言語って他にあるんでしょうか?
https://jp.quora.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A