アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから「しっかり朝食」の生活になりました。
基本的にはパン食なのですが、おかずのバリエーションに困っています。
主人はしっかり食べられれば良く、毎日目玉焼きでも(ないならなくても)構わないと言いますが、それでも卵なら「目玉焼き」「ハムエッグ」「スクランブルエッグ」「ゆで卵」をローテーションさせたり、付けあわせもソーセージやハムやベーコンやランチョンミート、スクランブルエッグにはチーズを入れたり、時には同じ材料でも「トーストとおかず」でなくオープンサンドにしたりと工夫はしているのですが、自分も食べることもあり、もうちょっとバリエーションが欲しいと思っています。
基本的にコーヒーが落ち、トーストが焼きあがるまでの短い時間と、買い置きしておいても日持ちする材料で作れるものがいいのです。
何かいいメニューがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 喫茶店のパンメニューを参考にされると良いのではないでしょうか。

基本的にはコンチネンタルブレックファーストって処ですか。

 付け合わせにはフルーツもしくはフルーツヨーグルトやスープ類はいかがですか。サラダを付けるのも良いですよね。意外と春雨のサラダやスープだとパンにも合います。冷凍のシーフードミックスを利用してクラムチャウダーなんかだとお腹が持ちますね。冷凍野菜のシチューとか。また缶詰の豆を利用してポークビーンズとかも良く作ります。白身のお魚のソテーとかフライも合いますね。ベークドポテトもホテルバイキングには良くあるメニューですね。ハッシュドポテトは冷凍でもうってます。

 ツナ・コンビーフ・ミックス(ハム野菜)・ハムカツ・ポテトサラダ何かを挟んで、パンをトーストしたりそのままだったり全体をホットサンドにしたり。
ピザパンとかも良いですよね。フレンチトーストとか。ホットドックとか。パンでグラタンもよく利用します。子ども達にはフルーツサンドが人気です。ホイップクリームとフルーツを挟んだサンドイッチです。

 朝ご飯がまだでした。お腹が空きました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

私はヨーグルトやフルーツを朝から食べるのが好きなんですが、主人は食べないわけではありませんがあまり好まないんです...
でもご意見を参考にハッシュドポテトやポタージュ,クラムチャウダー等のスープはメニューに加えてみたらすごく好評でした。

主人は何も文句も言わず食べてくれますし、むしろ早くから支度をすることに感謝をしてくれるくらいなのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがどうしてもイヤで質問させていただきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 11:33

こんにちは>mikiko178さん



寝る前に野菜を刻んでおくと楽ですよぉ~♪
電子レンジでニンジンやジャガイモをラップに包んで加熱している間にタマネギをバターとカレー粉で炒めたり、桜えびと炒めたり、ゴボウとベーコンをバターで炒めてもおいしーですよぉ~♪
椎茸、えのき、シメジなどのキノコ類は早く炒まるので重宝します♪
ケチャップ味、しょうゆ味、塩味となんでもあいます♪
電子レンジで加熱した野菜は、そのままドレッシングやマヨネーズで和えてもおいしーですが、結構そのままでも塩・コショーを軽くかけるだけでも十分おいしーんですよね~♪
目玉焼きの黄身を付けて食べてもGood!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

やっぱり前夜の下ごしらえが良いようですね。
お野菜が大好きなので参考になります。
牛蒡とベーコンのバターソテーは晩酌のおつまみにも良さそう...

主人は何も文句も言わず食べてくれますし、むしろ早くから支度をすることに感謝をしてくれるくらいなのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがどうしてもイヤで...

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:08

こんにちは。



卵料理ではないのですが、ジャガイモと玉ねぎの薄切りとツナ缶をフライパンでオリーブオイルでさっと炒めて蓋をして蒸し焼きにして塩・コショーをしたものをよく作ります。
じゃがいもと玉ねぎを薄く切ればすぐに火が通りますし、もっと早くしたいときは電子レンジで火を通してから炒めるといいと思います。
お好みで、ピーマンを入れても美味しいです。

あとは、溶き卵に角切りのトマト、薄切りのジャガイモを入れてオムレツにするのもボリュームがあっていいと思います。
形が崩れやすいですが小さいフライパンに流して裏返す時は蓋のうえに乗せて滑らせて裏側を焼けばうまくいきます。
わたしは味付けはせずにケチャップをつけて食べます。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

いただいた回答のお料理、2つともいいですね!
お野菜をたくさん摂りたいのと、卵料理のバリエーションが欲しいので是非作ってみます。
成形だけ上手くいくといいんですが...ま、失敗したら途中からスクランブルでもいいかな。

主人は何も文句も言わず食べてくれますし、むしろ早くから支度をすることに感謝をしてくれるくらいなのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがどうしてもイヤで質問させていただきました。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:04

卵にキャベツのみじん切りとミンチを入れて焼き、ソースかしょうゆをつけて食べるというのも美味しいですよ。



我が家は鶏肉の塩焼きや照り焼きを添えたりしています。
他にも豚ミンチでオリジナルソーセージのようなものを作ったり。
こうゆうのであれば事前に作って、冷凍庫で保存も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

 >卵にキャベツのみじん切りとミンチを入れて焼き・・・
これ美味しそうですね。キッシュみたいな感じになるんですかね?別にこだわっているわけではないんですが、でもやはり手軽に栄養が摂れるし、卵料理のバリエーションが欲しいところなので試してみたいと思います。

主人は何も文句も言わず食べてくれますし、むしろ早くから支度をすることに感謝をしてくれるくらいなのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがどうしてもイヤで質問させていただきました。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:00

卵料理限定ならすごもり卵もいいのでは?


http://www.kcc.zaq.ne.jp/takakichi/resipi_sugomo …
キャベツでなくてもにんじんやごぼうを素揚げにしたりしても可

調理パンでもいいならフレンチトーストや卵とじ
http://www.ne.jp/asahi/mikeon/rurouni/rurouni/ki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

回答を拝見してフレンチトーストは何回か作ってみましたが、卵とじパンは驚きでした。美味しそうですけどちょっと手間がかかりそう...自分だけのランチでリハーサルしてみようと思います。
巣ごもり卵はいいですね!お野菜も摂れるし手間もかからなさそうですしね。

主人は何も文句も言わず食べてくれますし、むしろ早くから支度をすることに感謝をしてくれるくらいなのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがイヤなんですよね。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 13:51

我が家も主人の好みで朝は必ずパン食です。


海外暮らしで身についたものと、ホテルの朝食のバリエーションを参考にしています。

卵はmikiko178さんのバリエーションに加えて
*落とし卵 *目玉焼き(両面焼)*オムレツ(プレーンor野菜色々など変化をつけて)

他に卵を利用して
*フレンチトースト *パンケーキ

焼きたてのフレンチトーストにハム、チーズを挟んで
*クロック・ムッシュ

などにします。その他に冷凍して用意していた
*ほうれん草ソテーやブロッコリー、ピーマンソテーなどグリーン系や *ジャーマンポテト *粉ふきイモ *焼きトマト
を添えたり、「ベイクドビーンズ」をよくいただきます。サラダを添えることもあります。

mikiko178さん同様、ハム・ベーコンなどは種類を変えて出すようにしています。また夕食のスモークサーモンを少し取っておいたりします。

パンには
*クリームチーズ *レバーペースト
を用意しています。コーンフレークもよくいただきます。

その他簡単な変化を持たせるには、ソース・マスタードの種類を増やすことだと思います。私はウスターソースが好きなのですが、常に3,4種類は選択できるようにして今日は何がいいか訊いています。

ヨーグルト、フルーツ、カップスープなども一品加えるのに最適です。

我が家は紅茶派なので、こちらも種類を多めに揃えています。基本的に朝食の支度は20分目安、紅茶をポットに入れ最後にパンを焼き完成です。

これらを適当にローテーションさせて10年以上になります。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

いただいた回答にある「シリアル」これが使えれば結構便利なんでしょうけど...二人共に食べなくはないですがどうしても「食事」にできないんですよね。
回答を拝見してから最近は冷凍しておいたバゲットでフレンチトーストなども作ってみました。甘くしたり、ハムなんかを挟んで塩味にしたり、変化を持たせられるし好評です。

主人は何も文句も言わず食べてくれますし、むしろ早くから支度をすることに感謝をしてくれるくらいなのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがイヤなんですよね。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 13:37

「短時間で作る」となると、下準備してあるか冷凍食品をうまく使うことになりますかね。



前夜の夕食時などに、根野菜系(ニンジン、ジャガイモなど)をあらかじめ下茹でしておくと便利かも。
(シーフードミックスでも可)
+レタスでサラダ。
+玉子で炒める。
+スープ。
アスパラガスやほうれん草も、下茹で&冷凍しておくとすぐ使えますね。
また、ツナ缶も汎用性あります。

これは最近、友だちに教えてもらったのですが~
焼いて小さめに切ったパンを、オリーブオイル+バルサミコ酢のソースにつけて食べると、さっぱりとしておいしいですよ。
機会あれば、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

いただいた回答にもありましたが、冷凍食品は結構利用するようにしてますが、野菜も下茹でして準備しておくと便利そうですね。
意識して摂るようにしているだけでなく野菜が大好きなので朝にも活用してみます。

主人は何も文句も言わず食べてくれますし、むしろ早くから支度をすることに感謝をしてくれるくらいなのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがどうしてもイヤで質問させていただきました。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 13:23

 こんにちは。

私の定番です。

・クロックムッシュ(食パンに生ハム又はハムを載せ、とろけるチーズを載せて焼く。)

・フルーツの盛り合わせ(オレンジ、バナナ、苺などを切るだけ)

・温泉卵(スーパーで売っています)

・コーヒー

・たまに、チーズやカップに入ったヨーグルト

 少しずつ種類があると、朝から豊かな気持ちになります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

クロックムッシュ...これいいですね!私も大好きだし。ピザソースなんかを使っても同じ材料で1つメニューできそうですし。
それと、
 >少しずつ種類があると、朝から豊かな気持ちになります♪
まさに!おっしゃるとおりですね。

主人は何も文句も言わず食べてくれますし、むしろ早くから支度をすることに感謝をしてくれるくらいなのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがどうしてもイヤで質問させていただきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 11:41

うちも同じような状況ですが…


パン+卵料理(スクランブルエッグ、目玉焼き、オムレツ)+ヨーグルト+紅茶、というのがお決まりです。
たまに雰囲気を変えて、パン+スープ+サラダという組み合わせもあります。スープはレトルトや缶詰のコーンやかぼちゃのスープの素を常備してあるので、それを牛乳でのばすだけ、というものです。
ピザトーストも良く作ります。ピザソース(orトマトピューレ+オレガノ)をパンに塗り、ハムかベーコンを刻んだもの+ピーマン+玉ねぎをのせて、チーズをのせて焼くだけ。ウインナーとロールパンがあれば、ロールパンに切り込みを入れてピザソースを塗り、野菜とウインナーをはさんでチーズをのせて焼く、ということもやりますが。

どうしても飽きちゃったら「今日はごはん!」ときめて、ごはんに味噌汁、納豆や生卵というスタイルにしちゃってます。

あんまり目新しいものがないですね…でも、これでもう7年くらいすごしちゃってます。旦那も子供も文句言わず食べてくれてますが、ちょっと書きながら反省しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
またお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

回答を拝見していてtakomariさんととても似ていると思いました。
質問には書き忘れたのですがピザトーストやドッグ、スープなんかもよく活躍しますし、干物なんかが特売だったときはご飯にもしますね。あとは常備している納豆と卵と海苔とか...

うちもtakomariさんと同じく何も文句言わないで食べてくれるのでその点は心配してないのですが、私自身が「また同じもの食べさせてる...」という気持ちになってしまうのがイヤなんですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!