アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

30歳の会社員です。
悩みというか、私の考えが世間的に甘いか、
どうか気になって質問投稿しました。色んな意見を頂ければと思います。

私はサービス業で営業しております。転勤族です。
現在勤続9年目になります。
入社してから紆余曲折、本社と支店と経験しました。
今となっては仕事もプライベートもとてもいい経験です。

そこで、今の一つ前に勤務していた支店でしたが、不本意ながら東京へ転勤となりました。
なぜ不本意なのかと言いますと、他にもありますが、
彼女と遠距離になってしまったからです。遠距離してもうすぐ1年経ちますが、やはりそばに居たいと思うのが普通でしょうか。つい最近プロポーズしました。

東京に戻ってきましたが、その部署はほぼ毎日22時前後まで残業、土日休みでも、携帯に電話が何件かくる、
休日のお出かけにもパソコンの持参が必要。(緊急事態の為)
上司がど根性元気体育会系で今のご時世に飲みニケーションが大事!とか言うし(私は嫌い)、色々雑な方で、、

本題ですが自分の人生なので、体と残りの人生を大切に
愛する彼女との生活のために転職しようと思ってます。
○スケジュール
11月~2月職務経歴書やら作成、転職活動、内定
2月上司打診
4月5月引き継ぎ、有給消化(恐らく40日は余ってるので)
6月転職
現職を辞めずに大阪の仕事を探そうと思ってます。
オンラインまたは現地にいって面接も受けようと思っておりますが、辞めてからのが内定しやすいでしょうか?

○転職理由
・結婚の為転職▶︎転勤のない会社
・ワークライフバランスがなく、仕事しかない。


・専門卒の30歳資格無し(免許とホームヘルパー)
・営業経験9年(東証プライム企業)
でも努められる会社はありますでしょうか?
色々長々とすみません。不安になってしまって。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2月までに内定が出る確証はあるのでしょうか。


個人的には転職活動に期限を設けるのはどうかと思います。
転職は転職先があるからこそできることであって、納得行く転職先がなかったからどうしますか?
それでも2月までに転職しますか?

また2月に内定が出たとして6月まで待ってくれる企業はほぼありません。
遅くとも4月中くらいではないでしょうか。
あまり遅いと採用に響くこともありますのでお気を付けください。
有給は捨てることになる可能性もあります。

ついでに、内定が出たら上司に打診など必要ありません。
退職届けを出せばOKです。
退職願いではなく退職届けです。
退職日は会社や上司と相談になるかと思います。
    • good
    • 0

転職は問題ないと思います。


今の給料がどのくらいか分かりませんが、大阪なら近い給料も期待できるかもしれません。
転勤の有無は最初からそういう会社を狙えば良いのですが、転職先によっては年齢的にもキャリア的にも即戦力として期待される可能性もありますから、早く帰れるかどうかは入社してみないと分からないかもしれませんね。

彼女さんとは話をしたのでしょうか?
彼女さんとの時間をたくさん作りたいのは分かりますが、よく話をされた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残業のことは書いておりますが、それはあるものと思ってるので、大丈夫です。
現状も高いわけではないので、そこまで変わらないと思います。

入社ガチャですね〜、
彼女とは話しております。

むしろ転勤がなく、帰る場所が同じならと賛成してくれております。

お礼日時:2023/10/31 07:55

彼女に、


「あたしと仕事とどっちが大事なの?」
とか言われましたか?www
    • good
    • 0

彼女が良いというのなら計画通りして下さい。

私なら今の職場の肩書きだからお付き合いしてあるし、親にも言えますが、これから再就職して受かるかどうか、収入が得られるかも知れない男、お前の為に仕事を辞めてきたと責任を押し付ける相手とはつき合いません。会社を辞めると言った時点で、会社の独身のお友達を紹介して。そちらと結婚するから。、と伝えます。
将来の分かる人と結婚したいですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A