アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体が粉まみれになると何か病気起こりますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに赤ちゃん用の粉ミルクが口の中に入ったらどうなりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/01 08:00
  • 粉のまま口に入るんですよ?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/01 08:31

A 回答 (5件)

まったく問題ないです。

    • good
    • 0

それなら問題ないです。


そもそも食品です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

シャワーして湯船で洗い落とせれば大丈夫ですが、


肺に入ってしまうと、肺炎になって危険です。

事前にわかっていくならゴーグルやマスクして
いくことです。
    • good
    • 0

何の粉かによりますね。

    • good
    • 1

その粉の種類にもよります。


口から入れば健康被害も出ますが、皮膚から入ることはないです。
人間は皮膚呼吸しないので。(勘違いしてる人もいますが、金粉を塗ってもなんともないです。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A