dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の部署にいちいち喧嘩腰な人の心理はなんですか?

A 回答 (3件)

テストステロン、という男性ホルモンが


多いと、闘争心が旺盛になります。

その人は、舐められてたまるか
という意識が強いんでしょう。



あるいは、戦略としてやっているのかも。

実際におりました。

自分の仕事をやりやすくするため、
他部門や初対面の人に対しては
最初にガツンとやる。

それで優位に立ってから仕事をすると
やりやすくなる。
    • good
    • 0

自分の都合しか考えていないのですよ。


だから仕事も他の部署におしつけようとしたりするのです。
でもそういう人に限って、他の部署にいけば又部局エゴを主張するんですね。

こういう人にはなりたくないです。
    • good
    • 0

いくさ、戦いが好きなんですよ、血の気が多いというか、人として未完成なままきたからです。


おそらく、煙たがらてるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A