プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかじゃがいもをいっぱい貰って困ってます。
フライドポテトにしてみたり、ジャガイモのチヂミつくってみたりしたのですが
まだ残ってます…。

主食になるような簡単なレシピを教えてください。

(と言うか、ジャガイモって主な栄養分が炭水化物なので、ダイエット中に貰うのは凄い困るんですよね~)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、いろいろとご意見ありがとうございます。

    ご意見が多かったポテトサラダを作って食べました。
    休み中の夕飯はこれとみそ汁で気持ち痩せました。

    回答に感謝申し上げます。

      補足日時:2023/11/06 12:11

A 回答 (13件中1~10件)

この北海道肉味噌バター美味しい


じゃが芋と合います
味噌ラーメンへ入れたらお店の味って感じ
「ジャガイモ大量消費レシピを教えてください」の回答画像13
    • good
    • 0

ポテトサラダ、コロッケ、スパニッシュオムレツ、いももち…♪

    • good
    • 0

フライドポテトですねえ。



自分はカレー用に常にストックしてますが、
激安になった時なんかは、野菜室を圧迫しちゃうので、
なんか大量に消費できるレシピないかな?って思って、
フライドポテト作りましたね。
カレーだと4~5個ですけど、
フライドポテトだと10個ぐらい消費できるので。

>主食になるような
だと、材料の1つ、具、などになってしまうので、
大量消費は難しいですね。

フライドポテトのように、「単体」で食べられる状態に、、、って
考えないといけなくなるかなと。
あとは、ふかしいも(じゃがバター?)とかどうですか?
    • good
    • 0

じゃがいも(と彩りに人参を少し)を千切りにし、少し水に晒した後、油炒め。


塩コショウで味付けして完成。

https://tocos-kitchen.com/stir-fried-shredded-po …

シャキシャキ無限に食える。
    • good
    • 0

我が家はこんなポテト料理をよく作ります。



ポテトサラダ
ポテトのグラタン
ポテトボールフライ
pot-au-feu
肉じゃが
肉料理の付け合わせの焼き野菜
再び肉じゃが
ハッセルバックポテト
卵、じゃがいも、肉の煮物
アッシェパルマンティエ
ポテトのカレーピザ
ジャーマンポテト
食べればコロッケ(揚げないコロッケ)
ジャガイモのチーズガレット
ポテトナゲット
ポテトのガレットの別バージョン(カレー味)
ホワイトシチュー
何だか判らないポテト料理(笑)
カリカリフライドポテト
ポテトコロッケ

などなど。
「ジャガイモ大量消費レシピを教えてください」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!お料理得意なんですね。

お礼日時:2023/11/06 12:10

スパニッシュオムレツ



ダイエット中には向かないかな?
    • good
    • 0

ポテトサラダ、肉じゃが。


https://www.kewpie.co.jp/recipes/basicsalad/sala …
https://www.sirogohan.com/recipe/nikujaga/

ダイエット中にも炭水化物をカットしてしまうと逆効果になります。
ある程度必要なのでお米で取るよりもジャガ芋の方が安心ですよ。

炭水化物は体の一番の熱源、その燃料を取り入れなければ体温は上がらず、疲れやすくなります。
燃料を調達すべく最初に筋肉を使うので、筋肉が落ちてしまいます(リバンドの原因 太りやすい体質)。
極端な糖質制限は心臓に負担がかかり心筋梗塞のリスクが高まるほか、腎臓、肝臓、脳にも影響があります。
だから医者は糖質ダイエットを勧めないのです。
    • good
    • 0

ジャガイモガレット、カレーコロッケ、マッシュポテト、粉ふきいも

    • good
    • 0

真っ暗な状況にしておけば日持ちするのでそんなに焦らずに食べても良いと思いますが・・・・



ポテサラで中の具材をアレンジして味変するとかかな

ご飯でもパンでも行ける
    • good
    • 1

ジャガイモのガレット


https://www.kurashiru.com/recipes/69ddf833-538c- …

チーズを加えるとさらに美味しい。主食代わりになります。ビタミンCも豊富で美容にもよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A