プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも不安になります。
新しいクラスで友達ができたとしても、9.10月ぐらいになると次のクラスで友達出来ないかも。ブスだし陰キャだし出来ないかも。とかわからない未来を想像して不安になるし友達が他の子とめちゃめちゃ仲良くしてたりすると私じゃなくてあの子の方行くかもって不安になって、実際行っちゃったことあって今は私と仲良くしてくれてるけどその子と私を行き来してる感じでそれも不安になるし、その不安がないとしても、また新しい不安が出来て怖くなって悩んでの繰り返しです。わからない未来に関して想像するのは良くないしなにも分からないから考えるのやめようってなっても考えちゃうし、怖いです。相当なストレスだし、寝てる時間が1番楽しいです。
あと泣くと息がしずらくなって、過呼吸っぽく?なります。不安がない時はほぼないけどほんとに不安がない時があったとしてその時でさえいつも変わらない日々を窮屈に感じて、自分はほんと幸せな人間なのにそれを考えるのも最低だし努力なんてしたことないしする気力もわかないし部屋も汚いし運動もできないしデブだし積極的じゃないし言われたことやんないしナマケモノだし先生の言うこと聞かないし問題児だしすぐ親に反抗するし親が怒鳴るだけで毒親だと思うし不細工だしスマホしかみないし趣味もないし人見知りだし陰キャだしつまんないし人に流されて自分の意見とかないしつるむ相手によって自分の性格が変わるから自分がどういう人間なのかわかんないし、自分が贅沢すぎるしきもいし自分のことがすごく大嫌いで、それも不安になるしなにもしなくてもなんとなくストレスになるし、人生もう嫌なんですよ。
家庭環境だって、そこまで悪くないと多分思うし、優しいと思うし友達だっているし一応つるんでる子のおかげで今は陽キャ認識はされてるし、なのに、これでも不安になったりするんです。そして自分のことを「可哀想」「病んでる自分いい」とか心のどこかでは思ってるんです!!!こんな自分は普通ですか??
最初から質問が大分ズレてしまってすみません。
とりかく、こんな私はおかしいですか?
おかしいならはっきりいって欲しいです!

A 回答 (4件)

あなたはなぜ不安になるかわかるかな。

あなたの生き方は、全部人任せだからだよ。
クラスの人たちにどう思われるか、そんなことばかり心配している。
そのくせ、自分からは何も行動を起こさないで、自己否定ばかりしている。
もっと自分から行動しないと、何も手に入らない。
自分が好かれるかどうかを人任せにして何もしなければ、
誰だって不安になるよ。
何もしないで、心配ばかりしている人生では、本当に何も手に入らないね。
自分から行動しようよ。
    • 0

あなたはなぜ不安になるかわかるかな。

あなたの生き方は、全部人任せだからだよ。
クラスの人たちにどう思われるか、そんなことばかり心配している。
そのくせ、自分からは何も行動を起こさないで、自己否定ばかりしている。
もっと自分から行動しないと、何も手に入らない。
自分が好かれるかどうかを人任せにして何もしなければ、
誰だって不安になるよ。
何もしないで、心配ばかりしている人生では、本当に何も手に入らないね。
自分から行動しようよ。
    • 0

おかしいというかこの文章、ASDを疑わせます。

発達障害は個性であっておかしいわけじゃないのですけどね。
    • 0

おかしいわけではないと思います。

ですが、正直自分に自信が無さすぎですね。まず、質問者さんに言える事は少し自分を変える努力をする事です。貴方と同じような人は何人も居ます。私も、貴方と同じで自分に自信が無いし、以前心療内科で不安障害と診断される程でした。
なので、質問者さんの気持ちは痛いほど分かります。これから学校を卒業してどうするかは分かりませんが、これから大人になればもっと大変な事は沢山あります。1つ言える事は、自分で変える努力をしなければ何も変わらないし貴方が辛いままです。
誰かが貴方を変えることは出来ません。変えられるのは自分しか居ないんです。急に自分を変える事はまず無理だと思います。少しずつでも良いです。まずは考え方を変えて、前に進まないといつか本当に潰れてしまいますよ。
大変かもしれませんが、応援しています。
    • 0