プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「生涯こどもを産まなかったひとはこどものある人と違う」という話はききますが、どのように変わってくるものでしょうか。子育ての苦労を通じて人の気持ちがわかるようになるということでしょうか?

A 回答 (6件)

私の行っている習い事は


何人も子供を育て孫さえいる年配の人が多いのですが
陰で人の悪口やうわさ話三昧をしているのを見ると
子育てで何を学んだんだろうと思います。
子供のある人は〇、ない人は×という考え方があるなら
単純な思考かと思います。
人間はもっと複雑なものですから。
    • good
    • 2

子育てをしなくても経験を積めば人の気持ちは分かるようになると思います。

ただ、心深く広くなるには子育てをするのが手っ取り早いかも?!自分の人生に厚みは出ると思います。
    • good
    • 1

子供を産んでいても


人の気持がわからず
意地悪で根性の悪い
腹黒い人をいじめる女は
たくさんいますよ。
子供を産まなくても
思いやりのある優しい
女もいます。
勿論、逆のパターンも
あります。
子供を育てる苦労は
並大抵ではないですから。
人生経験がその人を
成長させるのです。

子供を産みたくても、
身体の事情や病気があり
産めない方もいますから。
産む、産まないよりも
その人の人間性じゃないですか?
今までどう活きてきたか。
    • good
    • 4

子供を産まなかった人は


老後に寝たきりや認知症になった時に
面倒をみてくれる子供がいません。そのため
施設に入るときには、
あまり関わりのない
姪っ子や叔父叔母等の
遠い親戚が、身元引受人に
なるだけです。
そういう方も居ない人は
市役所の福祉課や
社会福祉協議会の
職員や民生委員
が対応します。
    • good
    • 1

子供を産まなかった女性は


子宮癌になりやすいので
定期的に健康診断を
受けてくださいね。
    • good
    • 0

子育ては人生の大きな出来事ですからね。



ほかにも、生涯結婚しなかった人は結婚した人と違う、生涯就職しなかった人は就職した人と違う、どれも当たり前ですよね。

子育ても結婚も就職も、人の価値観に影響を与える大きな出来事です。

価値観に大きな影響を与える出来事を経験しているのとしていないのとでは、人に違いが出てくるのは何となくでもわかるはずです。

じゃあ具体的にどういう影響を与えるのか、どう違うのかと言えば、それは人それぞれです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A