プロが教えるわが家の防犯対策術!

蕎麦アレルギーなのですが、昨日夕方茶そばを食べてその時は大丈夫だったのですが朝起きて腕が痒いなどの症状が出てるのですが、普通のそばはすぐに症状が出るのですが、
茶そばなら遅延型と言うこともあり得るのでしょうか?

A 回答 (5件)

最悪死ぬのでそば食べないでください。

    • good
    • 0

外食で?それとも買ってきたそば?


そば粉の含有率も関係します。スーパーなどで売られているそばは100%ではありませんから。まがい物が多い。
それにしても、そばアレルギーなのに、トライするなんて・・・
    • good
    • 0

アレルギー承知で食べるんですね。

気にする程度じゃないということですかね。
    • good
    • 1

「人による」「個人差がある」としか言えません。


ただ考えられる内容としては普通の蕎麦よりも茶そばの方が蕎麦の成分が少なく発症まで時間を要した、という感じではないでしょうか?
    • good
    • 0

医者でもないですし分かりませんが、


アレルギーは毎回同じように症状がでるとは限らず、
その時の体調も左右する事がありますよ。
ですので、今回はあなたの体調が良かったから、
あまり症状が出なかったということではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

症状の出方にも色々あるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A