プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近所の保育士の求人で、年間休日129日、
基本給18万のボーナス年三回(計5.45ヶ月分)、有給は入社してすぐに付与、夏休、冬休が各5回ずつあるところがあります。

なかなかホワイトですか?

A 回答 (5件)

休日は多くていいですね。


基本給も低くはないと思います。
ボーナス実績は当てにしてはいけません。
変な話、利益が3兆円出ている会社でもボーナスを支給しなくてはいけない。
という決まりはありません。

あとは人間関係ですね。
女の職場、子供相手なので離職率は高くなってくると思います。
    • good
    • 0

ホワイト企業=法令を遵守する企業


ブラック企業=法令違反をする企業

質問の条件では判断出来ません。


その保育園?が残業が毎日1時間あるにも関わらず、時間外手当を支給しなければブラック企業です。
また、業務中にパワハラ的な発言や不適切な業務命令をするようならブラック企業です。
    • good
    • 0

それが出勤日には仕事が限りなくあるブラックなんだわ。



ちゃんと昼ごはんも食べられない、トイレに行く時間も無い、過労で難聴になった人もいる。子どもがやっと帰っても後片付けや明日の準備やイベントの準備でボンヤリしてる人は勤まらないと聞いた。
    • good
    • 1

給料は安いですが、休日が多い点が良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本給の他に手当もありますし、住宅手当が最大4万円です。

お礼日時:2023/11/06 22:14

なかなか良いですね。

あとは職場環境だけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A