プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、良かったら読んでもらえると嬉しいです。



色々あって、私に関する悪い噂が学校で広まっています。

私は1年弱の間好きな人(Aさんとします)がいました。今年の七月に告白したのですが、それを数人にしか言っていないにも関わらず広まってしまって。

そこまでは良かったのですが、また別に現れた私に好意を持っている人(Bさん)の友達に「もし今Bさんから告白されたら付き合える?」と先月聞かれて、付き合える、と言ってしまったことも広まりました。


私が安易に付き合えると言ってしまったのがいけなかったことも分かっています。
ただ言い訳をするなら、以前好きだった人の事を忘れたかったのもあり、また失恋中だったため、誰かに必要とされているということが嬉しかったんだと思います。



私が七月にAさんに告白したこと、先月Bさんのことを好きだと言ったこと(正確には言っていないのですが…)、どちらも広まっていて、友達から聞いた話によると、私はビッチだ、ということで学校で広まっているそうです。

それから、AさんのことやBさんのことは、信頼のおける三人ほどにしか話していません。一人怪しい人はいるのですが、本当に信頼している人にだけしか話していなかったために裏切られたことがとてもショックです。


このことを知ってから人間不信になって、人が怖くて怖くて仕方ありません。夜眠れないこともしばしばあります。

この状況はどうしたら良いのでしょうか。



分かりづらい文章になってしまってすみません。
読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (4件)

その気持ちよく分かります。


自分も付き合った人が1人居たのですが、結局利用されて捨てられました。挙句の果てにはあることないことありとあらゆる人にばらまかれ悪口を散々言われたので。
結局人間は他人を貶して居ないと居られない人が大多数です。ですが、Bさんの友達に[Bくんと付き合える?]と聞かれた時によく考えずに付き合えると答えてしまったのは良くなかったかなと思います。Bさんの友達は恐らくあなたの事をおちょくるというか、失恋した直後に聞いたらどんな反応をするか気になったのでしょう。つまり、あなたの事を舐めています。
もしあなたが現状を変えたいのであれば、とにかくいい人を演じてみましょう。いい人を演じるのはとても大変であなたが周りの人との関係を良くしたいという強い決意が必要です。いい人を演じ続ければ周りの人は絶対に[Fiiaaさんって本当はいい人じゃん!噂とは全然違う]と言うふうになります。もし、Bさんの友達がいいふらしたのであればBさんの友達が逆に
[良くない人たち]と言うレッテルが貼られると思います。
何はともあれ、心を入れ替えていい人を演じるのもよし!気にせず勉強に励むのもよし!だと思います。
文が滅茶苦茶だったらすみません
長文失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなってしまいすみません、回答ありがとうございます!

やっぱり、世の中いい人ばかりじゃないですよね…笑
共感してくださってすごく励みになりました!

ある程度噂も落ち着いてきたみたいなので、自分なりに反省してまた頑張っていきます(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2023/11/26 18:32

気にしないのが1番ですよ。



誰だって異性から好意を持たれたら嬉しいですし、自分にパートナーが居なければ、前向きに考えますよね?

それにあなたの周りが幼いだけだと思いますよ?

文面を読んでいる限りだれからかまわずに男遊びや行為をしている訳では無い様なので、ビッチの意味合いを正確に理解してない子供の言うことだと思ってあなたが大人になりましょう。

改善点が有るとすれば、付き合えるかどうか聞かれた時に、そんな事を言ってくれる人が居るなんて嬉しいわとか、教えてくれてありがとう
ぐらいが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、気にしないようにします!
私の対応にも問題があったことは自覚しているので、これから気をつけていきます

励まされました、回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2023/11/07 18:45

まずは 人を見る目を養ったほうがいいですね



信頼出来ると思っている3人の中の誰かは全く信用できません
噂をしている人に誰から聞いたか確認して出元を確かめたら如何でしょう

信頼できる人というのは、長い時間をかけてその人の言動から判断されることで、仲がよいからと言って信頼出来るとは限りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、安易に人を信じてしまうところがあるように思います…反省ですね…

もっと時間をかけて人を見ていこうと思いました。
アドバイス、ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2023/11/07 18:49

Aさんに告白した。


Aさんのことが好きだから。

Bさんと付き合えるか聞かれた。
付き合えると答えた。

Bさんに対して好意があると受け取られた。

あなたは、Aさんに告白したにもかかわらず、Bさんも好きと思われた。

事実関係からすれば、このように考えるのは普通です。

「ビッチ」という言葉が適切かどうかは別として、「へー、そうなんだ」と思われるでしょう。

これはどうしようもないことです。

また、あなたは「信頼のおける」と言っていますが、あなたの判断基準にも問題があるのかもしれません。

特にこのような話は広がりやすく、面白おかしく話題にしやすいのです。

あなたが否定してもどうにもなりません。
話が広がってしまった事実は消えませんから。

とにかくジッとしているしかありません。
あなたが何かすれば、それも広がりますよ。

まあ、時系列的に考えれば、Aさんに振られたけれど、気持ちを切り替えていたらBさんの話があったので「付き合える」と言った。

このように考える人もいるでしょう。

別に悪いことをしたわけではないので、そのうち話題にもならなくなりますよ。

普通に生活していれば良いのです。

いじめの対象になるのであれば、また別の問題になりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いじめは幸い起こっていないので、とにかく勉強でもしてじっとしてようと思います…!!
「悪いことをしたわけではない」、ですよね…

元気づけられました、回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2023/11/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A