プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットの仕組みについて質問です。
ダイエットってどうやってやるんですか??
食事を見直して、野菜を1キロ食べたらその日は1キロ増えますよね?
だから体重は減らないじゃないですか、
食事制限しても、その食べ物の重さが重かったら体重は一向に減らなくないですか??

例えばアイスと、揚げ物食べてその日0・5体重が増えた
でも
野菜、など沢山バランスよく食べてその日
1キロ増えた

体重増えるのは野菜沢山食べた方じゃないですか、
これじゃ食べ物の重さなど計らないと体重なんて減らないじゃないですか!
教えてください!

A 回答 (7件)

必ずしも「体重が増えた・減った=太った・痩せた」ではないことに注意が必要です。

あなたはそこを混同しているのだと思います。
トイレに行っておしっこをしたら数百グラム体重が減るでしょうが、それを痩せたとは言いませんよね?それと同じです。
    • good
    • 0

> 野菜を1キロ食べたらその日は1キロ増えますよね?


> だから体重は減らないじゃないですか、

そんなに単純ではありません。
食べた分全てが吸収される訳では無いし、吸収された分が全て重さとして残る訳では無い。
吸収された伝に関してもエネルギーとなって身体の各部所を動かす事にもなり、その際に
熱に変換されされたりもしている。
吸収されなかった物やエネルギーを摂るために絞られた残りカスなどが「排泄」と言う事で
外に出させる。
それにも重さがあるので1キロ食べたから1キロ太ると言う事では有ません。
    • good
    • 0

Qダイエットの仕組みについて質問です。


Aん…?仕組み…?


Qダイエットってどうやってやるんですか??
A色んな方法があります、多すぎて書くのは大変なので、そこはご自身で調べてください

Q食事を見直して、野菜を1キロ食べたらその日は1キロ増えますよね?
A瞬間的にはそう、消化が終われば1キロではない

Qだから体重は減らないじゃないですか、
A食べるものの内容によります

Q食事制限しても、その食べ物の重さが重かったら体重は一向に減らなくないですか??
A基礎代謝と摂取カロリー、消費カロリーについて調べると良いかも。

Q例えばアイスと、揚げ物食べてその日0・5体重が増えた
でも
野菜、など沢山バランスよく食べてその日
1キロ増えた
体重増えるのは野菜沢山食べた方じゃないですか、
これじゃ食べ物の重さなど計らないと体重なんて減らないじゃないですか!
教えてください!
A基本的には消費カロリー内であれば太ることはありませんが、味が濃いものや脂っこいもの、甘いものを過剰摂取すると浮腫むとはおもいます。
胃の内容物は消化が終われば排出されるので、消費カロリー内で過剰摂取もなく、一般的なお食事内容で、それが原因で体重として増え続けるということは通常では考えられにくいです。
    • good
    • 1

>どうやってやるんですか


必要量を食べ、必要量の運動をするだけです
食べ過ぎたり運動が少なすぎたりすると人は太る方向に舵が取られます

>野菜を1キロ食べたらその日は1キロ増えますよね?
一時的には増えますね
でもそれは消化吸収され、余分なものは排便や排尿で排出されますし、吸収された栄養も色々なものに変換されて使われるので、食べた1kgがそのまま1kgの筋肉や脂肪に変わるわけではありません

一応ですが、毎朝寝起きに測るとか、そういった摂取による誤差の少ない時間に体重を測るのが一番いいとは言われています
大事なのは常に同じような条件で測って比較することです
    • good
    • 0

食べたものは身体から出ます。


お手洗いにいったり、水分は汗ででたり
要はどれくらいの物が身体から出ずに残るかです
どちらの食べ物が身体に残りやすいかです。
野菜よりアイスの方が身体に残りやすいから アイスの方がエネルギー量が多いから アイスの方が太るんです
太るというのは身体に残った養分の話です

食べただけ太るという考えで、出る分を考えなければ 100日後には100kgは増えてますよ
食べたうちの多くの物は出て行くんです
そこから腸が吸収した分だけが太ったりエネルギーになるんです
どれだけ残るかだけが問題なんです

つまり、野菜の方を多く食べたからといって、野菜の方が太るとは限らないという事です
野菜の方がアイスよりエネルギーは小さいですから

そして体はエネルギーを消費します
食べ物から入るエネルギーが足りなけければ 身体に付いている脂肪等からエネルギーを使います
つまり食べ物から入るエネルギーを足りなくすれば 痩せるわけです
その考えで食事から得るエネルギーをどれくらいにするかを考えれば良いんです
    • good
    • 1

消費するエネルギーより少なく食べたら、体の中に蓄積した脂肪から補うので痩せます。

給料が10万円で、生活費が12万なら貯蓄から二万足すか、生活費を10万に落とすかです。
普通の人は一日に必要なカロリーは1800カロリーとします。三食を割って一食600カロリー食べれば現状維持。それ以上食べるとオーバー。脂肪となって貯えられます。
    • good
    • 0

君はウンコや小便はしないのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A