アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は要領が悪く、パッと物事を判断できるタイプではありません。
誰とでも仲良くとか、
雑談ができるとかすぐに打ち解ける事もなく、
一人で黙々と準備するとかそういうタイプなのです。
好かれるというか、助けてもらえる気にかけてもらえる人間になるにはどうすれば良いでしょうか。

舐められる、バカにされるは大抵の事で、
自身の問題ももちろんありますが、変に損をしているように思う事もあります。
世渡り上手ではなくて、キレられたりバカとか叱責されたりどうしようもないとか、下がれ。
社会とはこんなものですか?

A 回答 (5件)

素直で笑顔の可愛い、よく働く優しい人になれば良いんです。


社会は弱肉強食、一人で誰にも頼らず生きていく物です。働いて稼いだお金で住処を見つけ、食い物を買って食べるのが人間としての生き様。皆そうして生きています。人を頼ったり助けて貰うのは子供だけです。
    • good
    • 0

簡単な方法は黙ってイケメンか美女に整形するだけ


後は、末っ子作戦。
【とりあえず媚びろ。】
毎日毎日年上には、ゴマスリのようにコビコビコビコビしていたら気持ちは悪くないので、お零れを貰える。
へりくだっていると相手の隙や、苦手なものが見えてくる。昔は末っ子作戦でビートたけしや明石家さんまが、上り詰めた。
    • good
    • 3

全く同じです。


私も黙々とやりたいタイプです。人間関係いつも悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。
私は泣きつきましたね。辛い、怖い、話せない、でも、どうしていいかわからないって。
個人評価は下がりましたが、過ごしやすい環境を与えてくれました。
これも個性ですよ。だから、治らない。
なら、とにかく黙々とできる環境で仕事する。
解決策にならなくてすみません。
ただ、あなたを理解して適切な仕事環境を与えるのも上の人のお仕事ですよ^ ^
どうか、抱え込まないでください。
    • good
    • 0

職場は、仲良しグループではありませんから、誰とでも仲良くしたり、すぐに打ち解けるようにしたりする必要はありません。


 とにかく仕事で実績を出し、上司から評価されるようになることです。
社会に出れば、仕事がきちんと出来ていれば、周りから嫌われることのデメリットはほとんどありません。
 社会とは、とにかく仕事がきちんと出来るようにならねばならないところです。
    • good
    • 0

無理な人は無理



コミュニケーション相手、関わる相手が、皆良い人とは限らない
相手にも好き嫌いがある

美人が好き、色っぽい人が好き、賢い人が好き、金持ちが好き、体育系が好き、ブスは嫌い、弱者は嫌い、
相手にも好き嫌いが色々あるので
嫌われたら良好な関係は構築できない

社会人は自分と気が合う人としか会話しない
気が合う人同士でホウレンソウをやって、業務グループを組んで、
仕事を回し合っている

コミュニケーションのプロである芸人ですら
NGリストがあって
この人とのコミュニケ~ションは無理だと拒絶している

個人個人で器の大きさに違いがあり、
器が大きい人は比較的誰とでも関わるが、
器が小さい人は関わる相手を厳選する

一般に男性の方が器が大きくて
若い女性が最も器が小さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A