プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の転勤を機に今まで勤めていた職場を辞め、新しい土地で大手企業の派遣として働きはじめました。25歳子なしです。

本日派遣元に退職を伝えましたが、明日からのモチベが上がらずに困っています。
今の派遣先に勤めはじめて4ヶ月、人が辞めたり早めに産休に入る正社員の方がいてその方々の業務が回ってきており、毎日2時間くらいの残業をしている状況です。さらに新しく入ってくる派遣の方の指導係まで任されました。

現状、私1人しかできる人がいない業務で納期もあるため(ゆくゆくは新しい人にも引き継ぎますが)やらざるを得ません。
休みたくても責任があるため休めないのが辛いです。

定時に帰れない、正社員より業務が多くて頑張っていても給料も上がらないしボーナスも無いと思うと虚しくなります。

同世代の子には正社員の話がきていますが、私は転勤族のためないと言われました。

幸い、独身時代の貯金もありますし旦那も無理に働かなくていいんじゃない?と言ってくれているのでモチベが上がらなく、正直とびたいです。何もしてないのに涙が出てきます…辛いです

お金も要らないなら頑張る意味を見出せなくて…引き継ぎもめんどくさくてしたくないです

今日は辛くて休んでしまいました…申し訳ない気持ちはあるけど体が動かなく自己嫌悪です

A 回答 (3件)

質問の主旨がわかりませんが…

>旦那も無理に働かなくていいんじゃない?と言ってくれている

なら辞めて良いんじゃない?
    • 0

質問主旨不明なので適当に。

>何もしてないのに涙が出てきます…辛いです
メンタルの病み始め前兆と云えなくもないので
無理しないでリタイアすべき

幸いご主人の理解が得られているのですから
受け入れて少し養生されたほうが良いでしょうね。
    • 0

ゆっくり休んで下さい。

頑張りすぎはダメですよ。あなたがやってくれると安心してるから仕事が降ってくるんです。腹八分の仕事でよろしいかと思います。
無理してますから。。。無理はしないでください。
    • 0