アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代です。こんな年になっても
女グループ3人がホント苦手です。
昔からなぜだが3人によくなり
最初はみんなと仲良くできますが
どんどん疎外感がでてきて
うまく話せなくなってきます。
ちょっとでも他の二人が喋ってるだけでも何の話してるんだろう、二人でしかできない話なのかな?
私にはできない話なのかな?ときになって苦しくなります。。
ほんとのちょっとでもです。仕事が終わって
3人で話してから、バイバイしたあとに
その二人が自分の車に行くまでに寄って話をしていてもすごく苦しいんです。
たぶんですが、二人で遊んだりもしています。
自分も以前はその二人のうちの一人と遊んだりはしていたのですが、どんどんもう一人のほうと仲良くなっていって自分とはあそんでくれなくなるんじゃないかと
思ってしまうんです。
もういい大人なんだから
割り切らないととおもうんですが
苦しいです。
みなさんはどうやって割り切っていますか?

A 回答 (7件)

なんか…内容が小学生中学生みたいだね。


割り切れば良いじゃん。
    • good
    • 0

グループ仲良しは信用していません、2人で遊べる人と2人だけだととちょっとキツい人では全く異なります



1対1の関係を大切にすればいいだけです
    • good
    • 0

私も昔は3人が苦手でした。

同じような理由です。
ですが、だんだん嫌じゃなくて、むしろ三人って楽かもと思うようになってきました!

私の場合だと、二人きりって、会話がしんどくなってきて、
三人だと、しんどくなっても、誰かが喋っててくれるから楽というか、、^_^

二人なんの話してるかわからなかったら
なんの話ー??て言って、
聞くだけ「うんうん」て聞いとけばいいと思います。

昔は友達と深く付き合いたかったけど、
それがしんどいと思うようになってから
もしかしたら考え方が変わったのかもしれません。
    • good
    • 0

奇数はダメって言われますよね

    • good
    • 0

Aと遊んでBと遊んで、ABと遊んでます。

AとBは二人で遊びません。話もAと話してBと話して話を順にまんべんなく振ります。自分中心のグループです。たぶんですがなんて事も思いません。二人とも私が好きだし、一緒に居ると楽しいからです。
    • good
    • 0

怪しげなカウンセリングセミナーなら、心療内科で相談でもいいです。

    • good
    • 1

ある種の精神障害だと思われます。

カウンセリング受けた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A