プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のGDPが。

ドイツに抜かれて4位とかいうけれども。

国民1人あたりの…とかいう平均値より。

世の中 白物家電やデジタル商品で

既に 落ちぶれ果てようもなく。

どんなに 生産が落ちたとしても

周りに新しい商品すらも コモディティ化で。

いきなり 浮遊する車が生まれるわけでもなく。

凄く 世の中に溢れて 重要のある商品が自動車や家電以上の商品が大量に売れまくる訳でもなく。

商品の生産性もジリジリゆっくり伸びる程度としか感じない。

アメリカのGDPがよかろうとも

極端に金持ちと極端に貧乏人との差が激しく。

病院にかかれば 数十マン 数百マンかかるわけで。

むしろ 昭和のGDPと今のGDPを比べる必要性もなくは、ありませんか??

仮に アフリカのような貧しい国で生産性が上がっても。

もともとの文化や価値観が違うわけで。

世界一を目指したい 中国の野望とやらとも違うし。

文化や宗教すらも違う。

インドがGDP2位になっても 野望など中国程すらないわけで。

これから先 GDPとは 違う価値観 裕福性が出てくるのでは、ないですか?

A 回答 (4件)

>ドイツに抜かれて4位とかいうけれども。



4位に落ちたことも問題ですが、日本の6割程度の人口の小国(ドイツ)に国内総生産額で抜かれるということは、経済力では1.5倍以上の差があるということです。
2028年に日本のGDPは5位に落ちることいわれてますし、その後は12位くらいまで転げ落ちていくと予想されています。

ダイヤモンドオンライン
日本のGDPが世界4位に転落へ 事態は想像以上に深刻 …さらに落ちぶれる前に「主婦年金」「配偶者控除」を廃止すべき理由
https://diamond.jp/articles/-/331728


>インドがGDP2位になっても 野望など中国程すらないわけで。

日本には浮上する要素も、技術力も、活気もなく、
生産性や一人当たりGDPで韓国にも抜かれてしまいました。
電機はサムスンやLGに追い越され、海外の日本車は安くてそこそこの品質の中国の自動車へ置き換えが進んでいます。
日本が唯一自慢できるオタク文化は、インボイス制度によって声優やアニメーターは3割が廃業に追い込まれるとみられており、業界はかなり縮小するでしょう。

世界の経済成長率ランキング (IMF国際通貨基金2023年4月12日公開のデータより)
日本 日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351


>これから先 GDPとは 違う価値観 裕福性が出てくるのでは、ないですか?

いま日本がすべきは、経済回復をさせて景気を上向かせ、結婚できる若者を増やし、出産してもらい、世界から信用を勝ち取って日本の立場を確かなものにすることなのですが、岸田総理がしていることは、軍拡、増税、ばらまきによる日本の経済の破壊。創価学会による転覆と宗教テロ。
まともな国であれば、一丸となって経済力や技術力を上向かせることに力を注ぐのですが、今の日本人はテロリズム、国家犯罪、人権弾圧などの戦争犯罪に夢中になってますから、そういう国が発展するわけがないし、そんな国に未来がないことも一目瞭然であろう。

中国やロシア以下の民度となった日本に、豊かな価値観や裕福性が生まれる可能性はどれほどありますか。

>裕福性が出てくる

限りなくゼロに近い発展の可能性を、国民自らが摘み取っていることに気が付いてください。

創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類は、そのうち国内外の裁判所、マスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれると思いますよ。

証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるんですから。嘘だと思うならネットでチェックしてごらんなさい。

創価学会が過激派であるという事実、自民党はオウム真理教モドキと連立政権をしてきたという事実、マスコミは日本で戦争犯罪が行われてきたということをまったく報道しなかったこと。
これも裁判所やマスコミに持ち込まれ、ネットで拡散され、世界中に散らばっていくと思います。

そうされても仕方ないことを、日本の与党、政府、企業、国民はしています。

国賠、訴訟、告訴、告発、タレコミ、メディア化、政治運動、デモ、抗議運動、利益をともにする団体と共闘などなど手段はいくらでもあります。合わせ技で攻めるのもいいですね。
しかも裁判さえ起こさなければお金もかからないしリスクも発生しない。ノーリスクハイリターンとはこのこと。誰でも気軽に祭りに参加できる。

ジャニーズ事務所の性犯罪を社会全体で30年間も隠してきた大スキャンダル、統一教会カルトと創価学会カルトとズブズブの自民党、汚染水放出による国際社会からの批判、モリカケサクラなど政治犯罪で汚れた自民党。
GDPも4位に転落し、政治もモラルもガタガタの日本をかばってくれる国なんていないぞ。

日本は今以上に弾圧、差別、自殺強要することで世界から白い目で見られ、
並行して、国賠、訴訟、告訴、告発、タレコミ、メディア化、政治運動、デモ、抗議運動も展開されるでしょうから、
日本は、カルト、自公政権支持者、狂人とともに死す未来が待っている、としか予測できません。

こちらの記事をあなたにプレゼントします。

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
https://president.jp/articles/-/49556

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

中日新聞
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

これが現実です。
日本の没落は確実だから、裕福層は日本から逃げ出し、大企業は企業活動を海外に移し始めてます。
世界から相手にされなくなりつつある没落国家になったから、軍拡を始め、ファシズムやテロリズムをお国柄にしようとしています。

安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計情報を改竄し、
https://www.mag2.com/p/news/464502/2
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

自公政権はGDPを捏造し、アベノミクスで経済は回復していると忖度報道で国民を騙してきたが、実際は日本は2流国家に転落し、円の価値は暴落してかつての2/3にまで落ちました。

現在、物価上昇率は凄まじく、税金は上がるが社会保障は縮小。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

自民党は、国民から集めた数百兆円をばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
https://www.mag2.com/p/news/463822
    • good
    • 3

これから先 GDPとは 違う価値観 


裕福性が出てくるのでは、ないですか?
 ↑
今でも、そういう主張が出ていますよ。

それはEUのように、安全保障の懸念が少ない国の
話しです。

日本は、中国、ロシア、北朝鮮と
反日核武装国家に囲まれている危険な
国です。

こういう国で、GDPが小さくなるのは
危険です。

軍事費の彼我の差が開き
戦争を誘発しかねません。

米国など信用出来ないし、経済小国になった
日本など守る価値も無くなります。
    • good
    • 1

「GNP」や「GDP」や「GNI」などいろんな基準がある中の


GDPは単なる基準です

国内総生産ですから国民が多い国が有利です
なので日本の人口の約10倍の中国から抜かれるのは
当然でした、しかし日本の70%しかいないドイツから
抜かれてしまったのはショックでしょう
しかも労働時間は日本よりもはるかに少ない
つまりドイツは、少ない時間で少ない人口で
より付加価値の高いものを生産しているということです

さらに問題は一人当たりのGDPが韓国からも抜かれ
32位まで下がったことです
1990年台から2000年ごろは悪くて8位
2000年の順位は2位でした
2000年から下がり続け去年は32位です

深刻に考えるべきだと思いますよ
    • good
    • 2

はい。



GDPよりも企業の新陳代謝が問題ですね

Googleを作るような社会システムがありません

売れる前に魅力的な新商品を開発出来ない、開発出来る会社を作れないのが日本です

GDPは結果の結果です

過程こそが重要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾンビ企業が多いですからね。

その商品 いつまで作りつづけるの??…みたいな。

潰れそうで 潰れない会社。

ただ 工芸品や職人が作るハサミや包丁などは別で付加価値があるものだと思います。

ネット社会で 貴重な商品を欲しがる人もいたりして。

お礼日時:2023/11/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A