プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近手と足(脛から下)の乾燥が酷いです。

現在イボ治療をしていて、足裏の角質タコも酷くて削ってもらいました。
その時には、私が乾燥がひどいと言わなかったからか塗り薬や保湿剤は処方されませんでした。

塗っても塗ってもすぐサラサラしてしまいます。

皮膚科で相談したら何か処方薬貰えるのでしょうか?

尿素20%配合クリームやヘパリン類似物質が効果があると知ったのですが、
ドラッグストアだと結構値段が高く、
処方薬だとそれぞれ薬価が安いことがわかりました。

安くて効果のある保湿ケアが知りたいです。

A 回答 (3件)

乾燥肌に最強の処方薬はヒルドイド軟膏です。

乾燥肌だけなら皮膚科ではこれを処方します。市販薬なら同様成分のヒルマイド軟膏です。
    • good
    • 0

薬価はやすいかも知れませんが・・・・



初診料とか処方料とか診察費とか負担すると結局大差ないと思いますが・・・・
保湿剤を医療目的ではなく美容目的なのを偽って繰り返し大量に受け取る悪い人が沢山いて、本当に必要な人が手に入りにくくなって問題になっています
そのため処方に関して制限がでているようなのです
『安いから処方薬で』というのは、どうなんでしょうね・・・・

あんまり感心しない話のようにも感じられますが
    • good
    • 1

>皮膚科で相談したら何か処方薬貰えるのでしょうか?


医師が必要だとすれば、処方してもらえますよ
逆に、医師が必要と判断されなければ無理ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A