プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザで何日休みましたか?

A 回答 (3件)

7日。


症状の方はリレンザ服用したらきれいになくなって元気そのものだった。
でもウィルスをまき散らす。
    • good
    • 0

一般的には1週間ですね。



厚生労働省の「インフルエンザQ&A」では、インフルエンザの発症前日から発症後3~7日間にかけては、外出を控えることが推奨されています。私が罹患したときは5日間休みました。

また、学校保健安全法(昭和33年法律第56号)では「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては、3日)を経過するまで」を、インフルエンザによる出席停止期間として定めています。

インフルエンザになった場合、学校や職場は何日間休めばよいですか?
https://ubie.app/byoki_qa/clinical-questions/4iu …
    • good
    • 0

1週間休むことになってるけど、それに加え咳喘息で2週間休んだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A