アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナに攻め込むよりは、北海道に攻め込んだ方がマシだったですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    戦争と言うのは、勝ちさえしたら、後から理屈はいくらでも付けられるのですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 11:17
  • HAPPY

    アメリカとは、裏で話を付けて置きます。ウクライナには攻め込まないから、アメリカは手を出さないでくれと。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 16:47
  • HAPPY

    今はドローン戦争の時代です。昔と同じ考えでは負けます。ハマスはパラグライダーを使いました。樺太からパラグライダーで攻め込まれたら、海上自衛隊は何もできません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 16:51

A 回答 (8件)

ウクライナとロシアの関係と北海道とロシアの関係は全く違いますよ。



もともとロシアとウクライナは一つの国でしたから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争と言うのは、勝ちさえしたら、後から理屈はいくらでも付けられるのですよ。

お礼日時:2023/11/14 11:17

海自のレベルは旧帝国海軍よりはるかに上でしょう。

 米海軍に次ぐ世界第二位の実力があります。 特に潜水艦隊は世界でもトップレベルです。 模擬戦闘でも、度々米海軍に勝っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はドローン戦争の時代です。昔と同じ考えでは負けます。ハマスはパラグライダーを使いました。樺太からパラグライダーで攻め込まれたら、海上自衛隊は何もできません。

お礼日時:2023/11/14 16:51

プーチンがもし北海道に攻め込もうとしたら、日本海海戦が再現されて、ロシア海軍は全滅し、結果プーチンロシアは崩壊し、プーチンはウクライナに攻め込んだ方が絶対に良かったと、死ぬほど後悔しただろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事言うたら、旧帝国海軍と海上自衛隊は同じレベルだと言ってる事に成りますから、旧帝国海軍に失礼です。

お礼日時:2023/11/14 15:12

海を渡るのは大変でしょう。

ロシア軍は北海道に上陸できないと思いますよ。下手をしたら千島列島を日本に奪還されて終わりそう。
    • good
    • 0

ウクライナとロシアはもともと同じ国。


ロシア派の住民も多く、反ロシア派と対立して殺されています。
ゼレンスキーはプーチンやロシアをバカにする芸をウリにしてた元コメディアン。
それを支持して大統領に選んだのが、反ロシア派住民。

日本の芸人でロシア侮辱を持ち芸にしてる芸人はいません。
日本との関係とは全部違います。
同じだと考えるのはあまりに短絡発想です。
    • good
    • 0

・ウクライナには歴史的にロシアに近い親ロシア派の人たちもいて先の回答者の仰る攻め込んでも、戦争の大義名分をこじつけることもできる。


でも、北海道に侵攻したら、モロに侵略戦争になって戦争の大義名分が無く、現在より世界や国連からのパッシングを受ける。
・北海道に攻め込むための兵力を極東に集中させた時点で、偵察衛星などで兵力を集めて侵攻の意図があることを察知されて、日本側に防御を固められてしまう。
・ロシア軍が大きな損害を出しつつも北海道に上陸したとしても、海自やアメリカの第七艦隊による海上封鎖で、補給が途絶えて上陸したロシア軍も補給が途絶えて自滅。

ロシア軍にとって、北海道侵攻って上記の危険があって、ウクライナ侵攻に比べてリスクが高すぎますね
    • good
    • 0

北海道攻め込んだら、アメリカと直接戦争になりますから。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

いや、


その北海道には
ムネオちゃんがいるから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A