アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹にガスが溜まりやすいのは、何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

腸内環境が悪いと思います。

栄養をしっかり取って、整腸剤を飲みましょう。
    • good
    • 0

便秘が主です んこ 出とりまっか

    • good
    • 0

腸がながい可能性もあります

    • good
    • 0

お腹にガスが溜まってしまう原因は色々ありますが、



食事の時に食物や飲物と一緒に飲み込む空気が原因であったり、暴飲暴食を

した場合に腸で異常発酵が起こってガスが発生することもあります。

特に女性は、生理、冷え性、運動不足、デスクワークなどで腸を圧迫した

り、腸の働きが鈍くなってガスが溜まりやすい状態の人が多いといえます。
    • good
    • 1

特に原因はないです。

ガスが出るなら問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A