アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が痛いとどんな大病の疑いがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/17 22:17

主に運動不足です

    • good
    • 0

全身のどこがおかしくても、


腰に症状が出ることがあるからね。

腰が痛い(腰痛)と思って、
病院にきた患者の6割は、
医者も原因がわかんないとされています。

まあ、全身精密検査でもしないと、わかんないね。
しても、わかんないこともあるし。
    • good
    • 0

大半の腰痛は、それほど大病には繋がりませんが、中には、大病に繋がる危険な腰痛もあります。


 特に、安静にしていても痛む、お尻や脚まで痛んだり、しびれたりする場合は危険と言えます。
 腰痛を起こす病気には、膵炎などの内臓疾患、尿路結石、十二指腸潰瘍、
またガンが骨に転移している場合、女性の方なら婦人科の病気の場合もあります。
 下記URLのページに、腰痛の危険度チェックがあります。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_510.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A