アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。お昼ご飯を食べるとき、教室が騒がしいと頭を鈍器で殴られたほうがましなくらい気分が悪くなります。喋るなとは言えませんし、静かな部屋もなかなかないので、しんどいです。近所の内科で貰った抑肝散やノイズキャンセリング機能のあるイヤホンやイヤマフを使っていますが限界です。大学の保健室には椅子がありませんし、保健室に話が行くと話が国際交流センターに漏れ、「あなたは病気! 留学なんて行かせません!」となりそうで、留学に行けなくなりそうで怖いので行きたくないです。家に帰る時間はありません。どうしたら良いですか?

聴覚過敏は発達障害の方に多いのでこのカテゴリを使いますが私は発達障害ではありません。

A 回答 (5件)

小型イヤフォンの上にヘッドフォンをして、さらに双方の間に吸音材を押し込んでみでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

やってみます。
イヤホンの植にイヤマフしても良いかもしれませんね。

お礼日時:2023/11/15 12:47

耳栓は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ハッピーイヤーの耳栓を持っていますが、効いた試しがないです。

お礼日時:2023/11/15 12:37

鈍器で殴られた方がマシなくらい虫が苦手なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

まあそこまでではないので外で食べたほうがましですね。

お礼日時:2023/11/15 12:33

もっと精度の高いイヤマフを使ったらどうですか?


銃を撃つ人や航空機の誘導をしてる人が使っているような。
2-3万するようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

24デシベルの数千円のものを持っています。調べてみます。

お礼日時:2023/11/15 12:31

外で食べればいいんじゃないですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

考えましたが、虫が嫌いなので厳しいと思います。弊学にはかなり大きな雑木林のようなところがランチスペースとして開放されています。

お礼日時:2023/11/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A