プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅にインターネット環境のない単身高齢者はいると思いますか?

A 回答 (9件)

居るでしょうね。


とりあえず物体はあるけど触ったこともない。
教えて貰っても判らん。
覚える気にもならない。
宝も持ち腐れ的なものになっている人たちは
大勢いらっしゃいますから。
    • good
    • 1

むしろ、沢山いるでしょうね。

    • good
    • 0

腐る程いるでしょう

    • good
    • 1

たくさんいますよ。


独居老人の人、特に80才以上の人はほとんどネット環境などないでしょう。
特に生活がきつきつの人にネットなど見る余裕はありません。

70代の人は職場でPCが普及しだした時代ですから、ネット環境がある人は多いです。ただPCの操作、Excelなどになると、お手上げの人が多いですね。
    • good
    • 1

大勢いますよ。


ネット環境どころか、PC 自体が使えない人ばかりで、老人会の役員を受けてくれる人が少なくて困っています。
お知らせ一つでも手書き文書の時代ではなくなりましたからね。
    • good
    • 1

当然いるでしょう。

    • good
    • 1

パソコンが高価でも買えた時代は、2000年頃~


今から20年程度前からを考えたら、その高齢者はWin95が出ても見向きもしなかった人でしょうね
パソコンだけ買ってワープロ代わりに使っていれば余計なお金はかかりませんが、ネットをやりだした途端に毎月1万は出て行く生活ですよ

今から勉強するって人って、少ないでしょうね
    • good
    • 1

現代の高齢者こそ仕事してた時代


PCを使えて居れば ネット環境は整ってると
思います
気付けば ネット在ったけど
ここ30年から20年で急速に普及してますから
    • good
    • 1

PCもスマホも持っていない(操作もできない)単身高齢者は多いと思います。

だからインターネット環境はないわけ。いわゆる「デジタル難民」ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A