アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の時の遠足でクラスメイトAがクラスメイトBのお弁当を見て、「Bちゃんのお弁当って冷凍食品ばかりだよね〜」と言っていました。
きっと親が共働きだったからだと思いますが、そんなに可哀想ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

腹に入ればいいんじゃないの



では、遠足の朝にコンビニに行って2-3種類の弁当を買って、器に詰め替えたら冷食より映えるでしょう
    • good
    • 0

今どきは冷凍技術が上がって、麺には腰が残り、


冷凍ものの方が美味しいことも多いです。

お皿の要らない担々麺をよく利用します。野菜も
少ないけどあって、これだけでも3食のうちの
1っ食と言うなら、十分です。

袋めんの時代は、具が無くて残念でしたが、冷食に
なって可哀そうとか思いません。
    • good
    • 0

全然かわいそうではありません。


私なら作ってもらうだけで、大感謝です。
Bさん、胸を張って「なにか?」と言ってやりましょう。
そういう子は小学生でもマウントとりたいんでしょうね。
    • good
    • 0

遠足でそれだと言われるのは仕方ないかとは思います。


もちろん周りや本人がフォローできれば良いですが。本人にとっては楽しみにしてた遠足の弁当なので、例え共働きでも工夫次第では時間をかけなくても出来ることはありますし、例え冷凍食品でも見栄え良く出来るかとは思います。
    • good
    • 0

夕ご飯の残り物を詰めようが


冷凍食品を詰めようが
お弁当に変わりはないので・・
要するに冷凍食品=手をかけていない=愛情がないと言いたいのでしょう。
愛情があるかないかなど
他人にわかるわけがありません。
    • good
    • 0

別に可哀想だともなんとも思いません。


弁当がつくってもらえるだけ良いじゃないですか。
私なんか小学校の時に弁当なんかつくってもらえなかったですから。

素朴な疑問として、小学校の子供に弁当が冷凍食品かどうかわかりますか?
    • good
    • 1

>「Bちゃんのお弁当って冷凍食品ばかりだよね〜」


実は・・・!
これを周囲にも聞こえるように言う必要がある人の方が、可哀そうといえば可哀そう、なんですけどね。
ハーベストを売りにしているパン屋以外は、店舗ではすべて冷凍したものを解凍して焼成しているだけなんです。
ファミレスなんかでも大半がそうだと思って間違いないはずなんです。
    • good
    • 0

遠足の弁当ぐらいじゃ、かわいそうとは思わないですね。



日々の食事が、お菓子とか、菓子パンとか、お金もらってばっかとか、
栄養バランス皆無の食事が毎日続いてる子のほうが、
マジでかわいそうだと思いますけど。

遠足の弁当だけ、なら、たまには、そんなこともあるでしょう
ぐらいに思えますし。
その子が見た目的にガリガリだとか、覇気(元気)がないとか、
そういう感じだったら、ヤバイのかな?とは思いますが。

たまの弁当がその程度ぐらいなだけでは、何とも思いませんね。
    • good
    • 0

可哀想〜と言うAさんの方が可哀想だ。


コンビニやスーパーで売っている弁当を移し替えただけの人も居ますし。
    • good
    • 0

Aと言う子は心や性格がとても可哀想な子ですね。


そう言うことを言うことがどんなに自分自身をとおしめているのかも分かってないおバカさんだと思いますよ。
あなたはくれぐれもそんな意地悪な子に賛同しないように。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A