プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の野球は世界的に見てどれぐらい強いのでしょうか?

A 回答 (5件)

世界最高と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/20 20:12

メキシコリーグがスーパー3A、日本はメキシコとメジャーの間とされていますね。

韓国がメキシコと3Aの間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/20 06:13

マートン選手は日本のプロ野球レベルを「4A」と表現しています


メジャー以下、3A以上、ですね

海外の助っ人が数年で日本記録を樹立することが珍しくない
特にマートン選手はメジャーでは控えが多かった選手ですが
1年目で日本安打記録を作りました
ホームラン記録でも、普通に王貞治さんの記録を超えそうな選手が多いですね(忖度発動で、54本とか55本で抑える人が多いですが笑)

日本人選手は、投手はそこそこ評価されていますが、野手はあまり評価されていません
成功した野手より失敗した野手の方が圧倒的に多いです

日本で長距離打者でも、アメリカでは中距離打者に、
中距離打者が短距離打者に、なることが多いようです
向こうの方が平均球速が速いですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/20 06:13

WBC優勝国だし、WBSCランキング1位だし・・・トップ5には入るんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/20 06:13

アメリカの野球選手は


力で野球をやっていますが
日本人は
体力的にもアメリカ人からは劣りますが
テクニックですね
技術的に優れていると言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/20 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A