アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊されてる方へその日何作るかとかどうやって決められてますか?

A 回答 (7件)

冷蔵庫眺めて何しようか考えますが、スーパーのお買い物は、とにかく鮮度のいいものを買ってきます♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 15:18

家にある材料で作る事が出来る、食べたい物を作ります。


思いつかない時は材料をいくつか入力してレシピ検索をかけると、何種類か出て来るのでその中から食べたいレシピを選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 15:18

特売などを狙って材料を購入し、その日に作るものはその日の冷蔵庫の中身で決めます。


作るメニューを決めて買い物に行くことはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 15:18

食べたいものを作る


冷蔵庫にあるものを使って作れるものを作る
この2つです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 15:18

あなたがここに書き込もう!


と思ったのと同じ方法で決めています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 15:18

とりあえずスーパーに行って材料の値段と食べたいものをイメージしてから決めます。

事前に考える事はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 15:18

スーパーのチラシを見て安い食材を買い、ネットや本を見て何を作るか決めます。


豚肉、鶏もも肉、豚肉挽肉、魚など、メインはまとめて買って冷凍しておきます。
何も思いつかなかったら、カレーやシチューにして、好きな食材をぶち込みます。
主婦になってからは、じっくり考える時間と買物もこまめに行けるので、あまり深く考えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A