dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。

質問者からの補足コメント

  • 病状というより、現在どうしているか
    といった簡単なことを聞く。

    新たな検査等があったならば伺う。

      補足日時:2023/11/21 07:09

A 回答 (2件)

>キーパーソンです。



医療の世界においては、肉親か他人かの二択です。

キーパーソンという概念はありません。

肉親じゃないなら、医療の世界においては赤の他人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉親の中のキーパーソンですよ。
病院とのやり取りの中で、中心となる人物のことです。

この人物以外では、電話での詳細なやりとり、
その他手続きもできません。

ご存じないようですね。

お礼日時:2023/11/21 07:27

あなたが患者の肉親だったらいいけど、赤の他人だったら門前払いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

身内というか、キーパーソンです。
赤の他人が、こんなことを聞かないでしょう。

お礼日時:2023/11/21 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A