アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税、最近 物高いって思いませんか?消費税 物値上げしてるし。
飲食店に抵抗感じたりとかない?

質問者からの補足コメント

  • 何も思わない?

      補足日時:2023/11/21 09:27

A 回答 (4件)

ラーメン屋では1000円オーバーが当たり前、うどん屋でも天ぷらが付属するメニューは1500円とかで、税別なんてところもあります。


お昼にワンコインで食べられるメニューがありましたが、800円~1000円とかで、店内のメニュー表示も変更され、ネットでは、数年前の価格と大きく違うので、安いと思っていってみると2割くらい上がっているということもあります。
安くてボリュームが良いとテレビで紹介するお店も、行ってみると値上げされて、量も調整されているとか、売り切れとかもありました。
うかつには入れないですね。
    • good
    • 1

高いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ね~

物買うのどうですか?

お礼日時:2023/11/21 11:18

ハッキリ言って、高いところでは買わない。


高いものは買わない。


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う違う!全体的に。ですよ、安いは安売りしてても、ちょい高いじゃないですか

お礼日時:2023/11/21 11:00

感じます。

外食は月一回にしました。それも値上げの少ない店です。

マクドは行く気がしません

ダイエットと称して食べる量を減らしています。
また牛肉は買いません。豚肉もたまの贅沢とし鶏肉を基本にしました

今日の弁当は特売焼きそばです。3玉で30円です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A