アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめっ子ってコロナワクチン未接種が多いのでしょうか?
私が学生時代いじめをして来た人はワクチン未接種らしいのですが
いじめっ子って反ワクチンになりやすいのですか?

質問者からの補足コメント

• ネットとか特にワクチン打ってる人ほど「多様性を大事に!」とか言ってる人多いし、
    悪いやつほどコロナワクチン未接種者が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足について。

私世帯は、誰もワクチンを打っていません。その理由はワクチンに対する副反応が出やすい家系だからです。医師と相談して、そう決めました。そして、家族全員コロナ感染しましたが、その症状は軽症でした。ですので、現地点ではワクチン接種を望む理由がない、という結論です。

ですがこれは、個別ケースです。ケースとして私達家族はワクチン接種を選択しないということに過ぎません。

そして、ワクチン接種は任意なんですよ。その人それぞれが選択していいということになってるんです。
なので、反ワクチン派というのは、自分が接種するかしないかではなく、「みんなするな」ということですね。これは、肯ワクチン派も同じですよ。自分が接種するかしないかではなく、「みんなやれ」ってことですからね。これ、どちらも悪いことなんです。
ワクチン接種の条件である任意性を尊重出来ないということですから。

なので、回答です。
ワクチン未接種者は、悪い人ではないです。ですが、反ワクチン派も肯ワクチン派も、悪い人です。
そして、あなたも悪い人です。
    • 0

いじめっ子といじめられっ子の差は、僅かなものでしかないって論調があります。

それは、たまたまのことであって、いじめられっ子もいじめる側に常にスライドする。そして、いじめっ子もまたいじめられる側に常にスライドしてゆくんだと。

まあ、確かにね。と思わせられる質問です。

その坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいなね。
    • 0