アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の男性です。
自分の食生活はここ半年、週5でマック、他にもカップラーメンやジャンクフードでした。
ここ1.2ヶ月で喉に口内炎が出来たり、扁桃炎になるなど複数回喉の不調が出始めたのですがこれは食生活を改善すれば治ることもあるのでしょうか。

咽喉科に行くと複数回続くようであれば手術で扁桃腺をとることも考えたほうがいいと言われました。
できれば手術はしたくないです。

A 回答 (4件)

つばき のむこみ時に引っかかり感があれば手術が必要です

• 0

完全には治らないな。

このケースがどうより、人間完全に治る傷の方が少ない。
とくに内臓系は「一度傷つけたら元には戻らない」と心得るべきである。

若い頃は十分な体力や調整能力があるから他の機能が欠損部分をカバーしてくれるが、歳を取るにつれそうはいかなくなる。
調整能力がカバーしきれなくなったときそれまで隠れていた欠損が不具合になって表面化する。
つまり老後が早くなる。

だから若さにおぼれずきちんと摂生しなければならないのである。

今回のことは高い授業料と受け入れ、以後残されたものを長く維持できるよう生活改善するのが最善。
    • 0

口内炎はビタミン不足だと思いますね

ビタミンサプリ買って毎日飲みましょう

豆乳とかも取り入れると良いです 毎日コップ一杯とかのみましょう
あとヨーグルトとか
サラダは買うと高いので私は青汁を飲んでいます 青汁ならサラダと違って安く毎日野菜をしっかりとれますしビタミンもとれるので
    • 0

ビタミンCを取って下さい。

靴の底は均等にすり減ってませんか?身体が歪むと噛み合わせが悪くなり口の中を切ります。早食いする人も口の中を良く噛みます。炎症をおこします。口内炎の薬を塗って下さい。
    • 0