dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「私の推し」は英語で「my recommendation」?

A 回答 (3件)

favorite(お気に入り、好きなもの)から派生したスラングfaveが「推し」という意味ではもっとも広く使われています。


加えて最近はstanというスラングも使われます。stanはストーカー(stalker)+ファン(fan)を組み合わせた造語で、faveよりもさらに推しに対する熱狂度が増していることを表しますが、個人的にはあまり好きな表現ではないです。
    • good
    • 0

「推しの子」観ちゃって言葉の印象変わりましたね。



stan
エミネムが歌ってたよ。
    • good
    • 1

my fave


my favorite one
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A