プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人に
もう付き合おうとする気が見えないから
ほんとに無いならもう諦める
あるなら俺も支える

と言われました。
パニック障害持ちで元カレに 甘えんなとか言われ
パニック障害の私は恋愛する資格がないし
出かけることもできない
言い訳にならないのは分かってます。
待ってる相手の気持ちも考えれずキープしていた状態になってました。
付き合っても自分のペースで生きることができなくなるのが怖かったです。
ましてや相手は初めて自分から行動するほど私をかわいい好きと言ってくれてました。
初めての恋愛、大切に幸せにしてあげたいと思ってたけど果たして自分にできるのだろうかと思ってました。
でもそんな連絡が来て完全にパニックです。
なるようになる、付き合ってみよう
とあまり考え過ぎずはじめる恋愛もありでしょうか

A 回答 (4件)

あなたのパニックは何かな。


電車に乗れないとか、そういったことでパニックを恐れているような気がするね。
でも、治るよ。
大事なことは、そのパニックを起こしやす行動を避けないこと。
嫌だからと言って避けていると、もっと怖くなる。
自分から向かっていくことが大事。
詳しくは、森田療法というのを調べてみて。
ネットでもよく出てくるし、そんなに難しくない。
ユーチューブには体験談も乗っている。
きっと参考になるはず。
    • good
    • 0

メンタルが不安定な時は、質問者様はのように、ネガティブ思考になりがちなものです。



人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

まず、ポジティブ思考、そして笑顔です。
「笑う門には福来る」、大丈夫です。気持ちを切り替えて、前に進みましょう。
    • good
    • 0

ありあり


いい人じゃん頑張って
    • good
    • 0

ありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気を出してはじめてみます。

お礼日時:2023/11/24 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています