dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタッドレスタイヤ

ワゴンRのスタッドレスタイヤを交換予定なんですが交換時期で迷っています。

メーカー名 グッドイヤーアイスナビ6
製造年 2018
毎年12月中旬以降から3月初旬まで履いてます。

通勤が主なので街乗りと合わせば1ヶ月の走行距離がおおよそ90km~100km
シーズンだけで約300km超える位

2018年年末あたりで乗り始めて2023年
ざっくり計算で15000km乗りましたか。

溝は大丈夫です

タイヤ保存方法は銀色のビニールを被せて タイヤの間にダンボールを敷き玄関内に置いてます。
関東平野の埼玉県の山際が通勤圏内です。
やっぱり新品買った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 計算間違えたかな?
    1500kmだったかな?

      補足日時:2023/11/24 11:30

A 回答 (12件中11~12件)

5シーズン使ったということですよね?


そろそろ交換時期だと思います。
 
後1シーズン使うか、交換するか?
でも通勤で使うのであれば安心感を取って、私なら交換します。
    • good
    • 0

シーズン300kmで5年なら1500kmですよね?溝があれば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A