プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者は戦場に行かせず谷底に落としていたという時代があったそうです
計算上で考えて神は不公平が好きだと考えるのが妥当だと思いますがどうですか

A 回答 (32件中1~10件)

なんの計算か知りませんが、それをしたのは神ではなく人間かと。

勝手な解釈、思い込みによる行動だったのかと思います。
    • good
    • 2

神は常に公平です。

 障碍者を戦場に行かせて、苦しい思いをさせるよりも、一挙に谷底へ落とすことによって、長い苦しみから解き放したのです。
    • good
    • 2

神様は平等ですよ


ただ、取り憑く神が福の神か貧乏神かの違いだけで。
    • good
    • 2

不公平ですが平等に扱います。


神、自然は障害者にハンデを与えず淘汰します。
そうして健全な生命だけを遺しています。
    • good
    • 2

神なんて「妄想」は、実際には、存在しない。



だから、そんな不幸があったとして、それは、
「神の名を借りた人間の所業」に過ぎない、と
思いますが?

未だかつて、神は自分の存在を、或いは、信者は、
神の存在を、証明したことがない。

全知全能の神が存在したとして、蛇が、イブに
「りんごを食え」と、そそのかしたなら、その「蛇」は、
「誰が作ったのか?」と言う話だ。
詰まり、そのアホウは、イブが約束をやぶるように
「仕組んだ」ということだ。

存在しないものを信じるほど愚かなことはない。
    • good
    • 2

谷底に落としてたんですか?


その逆転裁判ですか不公平
谷底に落ちる事故起こした親族の
遺伝型は不法投機終わったんで
谷底に落ちる事故起こした親族全身整形
妥当ですね
    • good
    • 2

計算上がどうのとか質問者様の考えは分りませんが、自然界はもともと公平ではありません。


現実社会で公平なんて不可能だからこそ、人は法律で少しでも公平に近づけようとしてる。
公平を望み公平にしようとしてるのは神ではなく私たち人です。
人が作り上げた神にも公平を求めるのは、それが人の願いだからです。
    • good
    • 2

良いときは神のおかげ、悪い時は神への信心がたりない


というのが原則です
    • good
    • 2

不公平ですね?と質問すると、公平ですと条件反射で回答する


虫けらが沢山釣れましたね^^

次の質問は
公平ですよね?
にしてください

すると不公平ですと条件反射で回答者が沢山釣れることでしょう(笑)
    • good
    • 2

どの宗教の神の話かによって、変わるところはありますが、、、


キリスト教として考えると、人間は神の創造物ですので公平にしようと不公平にしようとどうでもよいって話にはなりますが、、、この世においては公平はありませんが、最終的には信じる物には永遠の命を与えるという観点からは、そこそこ公平なんじゃないですかね?
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A